2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大場=渡辺

大場はるかと渡辺麻友は似てる。耳、あとは目とか雰囲気。

彩文館からのプレゼント

「プレゼント在中」と書かれた封筒が届く。ワクワクしつつ、「いったい何が当選したんだろう?」と思って封筒裏を見てみると、発送は「彩文館」。「彩文館!?」―――といえば写真集。でも、最近は彩文館の、というより、写真集自体全然買ってないし・・・。パ…

ハ 金秋@某wiki

「要出典」と、もめてるようですが、出典もなにも、本人がブログで宣伝したり、お店のHPにも写真付きで。。。

「Bye Bye Bye!」

℃-uteの「Bye Bye Bye!」を購入。先週、U氏と行ったタワーレコードで見た際、U氏の「買わないんですか?」に、「あれっ!?6人しかいない」。続けて、「で、誰がいないんですか?」に、しばらくわからないG氏。ホントにファンなのか・・・。もちろん、曲も初…

スキャンダル論

G氏「スキャンダルなんてあったって関係ない。あったとして、それを知った上で、承知の上でファンになる。ファンになった後に起こっても同様。そもそも、実際に友達になるわけでも、付き合うわけでもないんだから、その子の「中身」なんてどうでもいい。ルッ…

非現場のススメ

イベントやライブでアイドルを見るより、PVで見ればいい。100歩譲って、どうしてもライブが見たいなら、ライブDVDを見ればいい。ヘッドフォンで音を聞く。息遣いから、ブレスのタイミング、息切れする様子。さらには、どこで音をはずしたか。それら、CDと比…

ぐだぐだのススメ

アイドルが自分たちだけで進行する番組が好き。ようするに、司会として、芸人やらアナウンサーやら「余計な人」が写らない番組。もちろん、よっぼど「しっかりした人」がいないと「ぐだぐだ」になるんですが、というか、アイドルほとんどぐだぐだですが、で…

「作られたもの」vs「アドリブ」

バラエティでのトークや、クイズ、さらには、言葉遊び的なゲームなどなど、アイドル各自の瞬発力、アドリブ、タレント性が試される企画が嫌い。見なくてもいいのが見えちゃうのが怖いし、なにより、そのアイドルの「バカが露呈し、幻滅し、嫌いになる」パタ…

顔とスタイルのバランス

いわゆる「宇宙人系」。ルックスは完璧・抜群。なのに、体は貧弱な「お子ちゃま」。顔の完成度だけがやたら高くて、体がそれに伴ってない。そんな「アンバランスさ」がG氏はダメ。これを実例あげて、一生懸命説明。「具体的にはですね、小池彩夢とか・・・あ…

AKB作品鑑賞会

御徒町駅で待ち合わせ。合流するなり開口一番「柏木柏木柏木!もう、近い将来トップに立ちます。ナンバーワン!!絶対注目!!!」とU氏。その見事なまでの柏木推しの徹底ぶりに、G氏ちょっと唖然。「い・・・いつから柏木推しに??」ということで、例によ…

『ピュアピュア』vol.53

今、全部のアイドルの中で1番好きな松井珠理奈(SKE48)が出てるというので早速購入。松井のポラを当てるため「応募ハガキ」付で「トレカ」ナシを600円。定価が上がったそうですが、中古で買う分には問題なし。松井は歯並びがすごくキレイ。夏帆*1以上。眉を…

鳴海璃子と○○

「HCで人気にある人」をメールでもらう。うち、ほぼ9割が「鳴海と○○です」。で、この「○○」の方が知りたかったんですが、ここが山下とかナポコンだったら納得ですが(というかそれくらいしか知らない)、案外少なく、葵妹やエレぴょんだそう。と、そんな中、…

last.fm

ページ上部に付けてる「聴いた音楽を集計するプラグイン」ですが、久しぶりにログインしてみたら、「お友だち申請」が届いてました。しかも2件も。それぞれポーランドとフランスの方だそう。で、すごいのが「音楽相性度」。特に、前者とはゲージいっぱいの「…

占いメーカー

gooメーカーの作品ランキングで、G氏の「相性占い2009」が、5位に入ったそうです。そもそも、あれだけ日記で宣伝したり、ファンサイトのトップからリンク張ったりと、テコ入れの成果。―――それだけ? また、総合ランキングでは、現在4位という。しかも、1位が…

中村=松嶋

今から4年前の八鍬ピチデビュー時に、「この子にG氏は絶対はまる!!」とメールで予言してきた人がいました。その後、G氏がどうなったか、実際はまったかは、定かではありません。 で、先月。その方より新たなる第2予言が届きました。「中村あやのなんて、G…