2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『UTB』vol.197

AKB&SKEの中で1番好きな宮崎美穂が出てるというので、さっそく『UTB (アップトゥボーイ) 2010年 06月号 [雑誌]』を購入。「トレカなし」の「ハガキ有り」で500円。宮崎のグラビアが載ってる雑誌は全部集めてます。宮崎美穂は、全部水着で5ページ。期待して…

ドルドル【どるどる】:蒲田紘子

産経の土曜の連載の「一芸アイドル」のコーナーの真似なんですが、24日付の本家に本物が登場。どっかでみたことある人と思ったら、蒲田紘子。アイドルが好きなアイドル=ドルドルだそう。ちなみに、蒲田といえば、うちのサイトは今でこそ、すいえんさガール…

アイドル特会

G氏は、アイドル特別会計の内訳を公表した。アイドル特会とは、一般会計とは別に、独立した経理管理が行なわれる会計のことで、アイドルファンが、アイドル関連の出費をおこなう場合、特定の歳入を以てこの歳出に充て、一般の歳入歳出と区分して経理するため…

日記アドバイザー遍歴

G氏が最も信頼する、書いた日記について、感想はじめ、指摘、指導してくださる方々。日記開設当初は、もともとうちはジュニア全般の日記であり、2003〜2005年のアドバイザーはAIR師匠。やがて、モデル特化によって、2006〜2007のアドバイザーが、ファッショ…

週刊AKB

「新入生歓迎会」。新入生6人は、全部初めて見る人ばっかりでしたが、上野圭澄と木崎ゆりあが可愛いと思いました。コーナーとしては「無記名アンケート」が面白かったです。

ニコラ5月号

『ニコラ』5月号(asin:B003BQRUAS)。川口春奈と伊藤夏帆の修学旅行が見たかったので購入。1番良かったのは、もちろん川口ですが、最近の川口は柳生みゆに似てきた。新しいところでは、藤田ニコルも好きですが、もう「ニコル」って名前見る度に、村上春樹の…

山田朱利

ちょっと『たかお〜式』写真集見てて思ったんですが、山田は初期の彩月に似てる。で、以前「山田は、顔ほっそりさせた菅谷に似てる」と書きましたが、ようするに、これだけ好きなタイプに似てるんだから、G氏が山田を好きにならないわけがない。

バトル2010

『スイエンサー』で初めて見る人には、そのキャラを理解するうえで、交友関係とか強気・弱気といった性格がわかるので、読むと多少参考になると思います。構想では、2005版の登場人物の名前だけを現役に変えただけで流用するはずが、実際は半分以上を新たに…

90円で落札。誰も競ってこなかったとはいえ、出品者さんにちょっと申し訳ない感じ。PV&メーキングなどの入ってる付属DVDは、もちろん見てません。。。

2010年1-3月に聴いた曲ランキング

「手をつなぎながら」アルバムの発売もあり、SKEをいっぱい聴きました。なかでも「ウインブルドン」が好き。AKBは新曲のシングル。そんな中、「16人姉妹」は年中1番聴いてる気がします。

「美人」「好み」「好き」

そうえいば、ちょうど去年の今頃、U氏のアイドル分類「推し」「好き」「応援」「注目」の違いについて話してましたが、関連して、今日はルックスを中心とした分類としての「可愛い」「好み」「好き」について。Aを「客観的に美人(可愛い)」、Bを「最も好み…