2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛のなんちゃら指数」(初回限定盤DVD付き)購入

amazonで予約注文しといた、8月1日発売のBerryz工房4thアルバム。500円割引きのうえ、30日発送で本日着。でも、「新品」で「アルバム」を「発売日」に買ったのって、すっごい久しぶり。たぶん・・・そう!「miki(1)」以来だと思います。

「女に 幸あれ」購入

うちの掲示板で書いたとおり、本日購入。はじめてフルコーラース聴きました。うん、メロンの中でも、かなり好きな「かわいい彼」に似てる曲調。ただ、サビはメロン以上。とはいえ、やっぱり私の復帰のきっかけとなった29th「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜…

ベリーズ@カラオケ

うしろゆびの専門家で、他方ベリーズが出ると聞けば、世界バレー仙台会場にも足を運ぶU氏と上野でカラオケ。2人で2時間半。それぞれ歌った曲は以下のとおり。で、その後ご飯を食べながら再来週に氏が企画してるオフ会イベントについて打ち合わせをし解散…

Berryz工房『カラオケ機種別配信曲一覧』

そういえば、最近U氏が自分のサイトに「チェキ配信曲一覧表」を作ってたのを真似して、その簡易ベリーズ版。寡占状態にある主要3機種ということで。っていうか、うちの近所で、これ以外の機種見たこと無いので。まあ、行きつけの「K駅前店」も「KU駅前…

今朝の夢でバラライカ

今朝の夢で、みんなでカラオケの点数対決大会みたいなやつ。私の番で、私は「バラライカ」が当たり、唄うことになりました。この曲は、配信日(発売日)に某歌広場へ歌いに行ったり、また歌詞暗記してるくらい大好きな曲なんですが、なぜかほとんど歌えない…

新ユニットBuono!

ベリーズについていつもいろいろ教えてもらってるYさんに、今日うちの掲示板で教えてもらったんだからしょうがない。嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃんと℃-uteの鈴木愛理ちゃんの3人だそうです。へぇ〜。でも、Yさんの一推し二推し三推しがキレイに3人揃ったと…

「女に 幸あれ」今週発売

今日の「ハロモニ。」で、娘。の新曲「女に 幸あれ」をひととおり通しで初めて聴きました。小春ちゃんがセンターなのはうれしいですが、曲は「悲しみトワイライト」、「笑顔YESヌード」に続き、まったく同系。「歩いてる」とか「涙が止まらない放課後」見た…

菅谷梨沙子写真集『pure+』発売日

梨沙子ちゃんの2nd写真集。なんかここのところ、ライブDVDに「告白の噴水広場」のCD・DVD、「めぐる恋の季節」CD、「berryzマガジン」vol.8各種などなど買ってるし、来月はアルバムあるしで、結局まだ買えませんでした。っていうか、先週1st『Risako』買った…

JOYでベリーズ

JOYに追加曲。多分、先月行ったときなかったので、最近入ったようです。「マジ夏すぎる」と「夏 Remember you」が追加されてました。特に「マジ夏」の方は、ベリーズの中で大好き。でも、わたしの周りでは後者の方が人気・・・。で、同じく℃-uteが「JUMP」と…

「めぐる恋の季節」初登場5位

1stに続き、またまた5位!! すごいですね。でも、ベリーズの4位と比べるにつけ、枚数から見ると順位は単純にめぐり合わせ。曲は断然「桜チラリ」がいいと思います。 ℃-ute 「めぐる恋の季節」 5位 2.5万 ℃-ute 「桜チラリ」 5位 2.4万 berryz 「告白の…

「めぐる恋の季節」DVD付き

今日、届きました。最近、もう中島早貴ちゃんが可愛くって。久住さんを別格とすると、いま1番好きかもしれない・・・。

4th「愛のなんちゃら指数」予約

500円引きとかだったので、来月発売のベリーズのアルバムをamazonで予約。全11曲ちょっと少なめで、かつシングル曲が(2)(4)(5)(8)、既発表曲が(10)(11)で、新曲は実質5曲。ちょっと、値段が高いと言えば高い感じ。とはいえ、やっ…

『DVDマガジンvol.8 菅谷梨沙子』

オークションで落札、今日到着。須藤さんのを即買って以来の2枚目。それぞれのvol.8は発売当初3000円超が相場だったけど、最近は定価もしくは定価弱あたりまで。それにしても、このvol.8シリーズって、他メンバーとの絡みが面白いんであって、メーンと…

DVD週間ランキング

「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜」が初登場で総合5位。ベリーズの「この感動は二度とない瞬間である!」が先週同13位だったことからも、やっぱり娘。はすごいなぁ〜、と思いました。って、5万手売りからのファンですが…

UGAで「告白の噴水広場」

「告白の―」ですが、これまでDAMとJOYでやってて、まだUGA版で歌ったことがなかったので、今日はじめて。で、印象は、すごくよかったです。違ってるのは、2番のAメロ後半から入るCHINOさんのコーラスパート。ここの部分が強調されてバックに入ってて、面白…

「めぐる恋の季節」発売

℃-uteの「めぐる恋の季節」発売。でも、こうやってイベント応募券封入だと助かります。もともとベリーズ以外はイベントに行くつもり無いので、オークションとかで「券なし」を50円とか100円で。それにしても、℃-uteって、ベリーズと並んですごくいい曲…

『2007桜満開 Berryz工房ライブ』DVD各曲感想

☆衣装A 01)ジリリ キテル 02)スッペシャル ジェネレ〜ション ジャケットにある「ピンクのフリフリ衣装」で2曲。さすがにちょっと動きずらそうで、激しめの振りの多い両曲につき、ダンスの切れはイマイチ!? 2曲見てきて気づいたのは、なんといって…

「告白の噴水広場」初登場4位

ベリーズの直近5枚のシングルの初登場ランキング ●ジリリ キテル 6位 ●笑っちゃおうよB.F. 15位 ●胸さわぎスカーレット 12位 ●VERY BEAUTY 11位 ●告白の噴水広場 4位 ということで、今回の「告白の」が、最高だったようです。って、…

DAMで「告白の噴水広場」

今日は、カラオケで初「告白の・・・」を歌ってきました。前も書いたように、この曲はサビがすごくキレイで覚えやすいんですが、実際歌ってみたら、やや違う印象。Aメロ、Bメロと、ちゃんと音は取れたんですが、サビがイマイチ音が取れない。とにかく、サ…