2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

判別方法

ファンサイトの唯一の仕事といえば、発売前に出てくる表紙の小っちゃい画像から、正確に表紙メンバーを言い当てること。で、迷ったときに判別に用いるのは歯並び。萩野は左八重歯が三角系。江野は右が悪性の八重歯。忘田は前歯が横長&角が曲線という珍しい…

推し面メーカー

AKB48推し面メーカーをやってみました。輪郭は、安陪の「つるんと卵のような曲線」が理想。目は、「大きくて意思の強そうな左右対称」が理想。口は松井のように「小さくて唇が薄い」のが理想。ということで、目はAKBでもトップクラスの美形菊地にすんなり決…

好きなモデル

巡る春

鈴木愛理写真集 『 巡る春 』を購入。それにしても、今年買った写真集としては、岡井千聖の1st、和田彩花の1stに続く3冊目ですが、気が付けば3冊ともハロプロ。

AKB総選挙の感想

「アイドルは常に完璧で、常に美しくあって欲しい。そのためだったら、むしろ人格や感情は不要」「アイドルはファンにとって理想のお人形さんであればいい」と、いつも書いてますが、それがハッキリ現れるのが、例によってAKB48の総選挙。 あんな風に、アイ…

弐次に参加しない最終合格者の怪

1日、今年の最終合格者が発表された。弐次進出のG系候補(追加公認)の2人は、惜しくも落選。弐次参加リストを見せてもらったところ、そこに名前のない最終合格者*1がいるとかいないとか。。。まあ、そういうこともあります。この件に関してファンサイトでの…

育成系とプロ

「育成系アイドル」の、どこがいいのかわからない。とてもお金を払って見るようなレベルにないルックスの、パフォーマンスの、ほぼ素人を見て、応援して、それでなにが楽しいのか。オーディションに受かったばかりの、ついさっきまでの一般人に注目し、その…