2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真判別

恒例の表紙判別会。いつも20〜30来る回答メールが、今月すごく少ないと思ったら、みんな答えが分からないという。っていうか、そもそも既存の選択肢中に答えが無い異常事態だったというオチ。。。そりゃ、誰も当てられないわけです。でも、可愛い子が入って…

「応募時小四ルール」の抜け穴

竹内の経緯がちょっと違うのはさておき、「応募時小四ルール」について。この点、G氏は「募集が年度末で合格発表が新年度という関係上、応募時小四はイコール合格時小伍を意味し、よって、合格時小四というのはありえない」と断定していますが、抜け穴として…

部活魂

『SKE48 部活魂 (扶桑社ムック)』。向田茉夏と鬼頭桃菜が見たかったので購入。基本的に写真が見たくて買ってるので、インタビューなど文章記事は読まないんですが、この本は文字部分がかなり多くてビックリ。また、普通のグラビア誌に比べると印刷がちょっと…

まななま。

小川真奈の1st写真集。小川に関しては、『レモンティーン+』や『虹のかなた』から見てたこともあり、イメージとして、もっと「ふっくら&がっしり」になってるかと思ったら、意外に華奢。それにしても、小川はやっぱりポッシーに似てる。「今の」というより…

鶏と卵

菅谷が入ってきて、それでBerryzファンになったのではなく、すでにこの「Berryz日記」をやっていたように、もともとBerryzのファンで、たまたま菅谷がモデルに入ってきたんです。 同様に、前嶋が入ってきたからスーパーガールズのファンになったのではなく、…

『週刊プレイボーイ』no.39

川口春奈が出てるということで購入。それにしても、思えばこの本を買うのは、もう忘れもしない2005年夏の「ピチ浴衣特集」で、天野、高木、柳生、夏帆らが出てたとき以来。6年ぶりということになります。 川口は、いつも見てるグラビア評論ブログの人が「ご…

名前の漢字

日記でAKBの名前を出すときは、けっこう気を遣います。一文字でも間違えようものなら、「違ってます!」「○○じゃなくて□□です!」とメールで怒られます。 もちろん、ホームのモデル陣は単語登録してあるので「工ライザ→依來沙」「サキ工→小妃江」など1発変換…

郷愁を捨てて

「昔のプチは可愛かった」「昔のプチはレベルが高かった」。実はかつて、ファンサイトで掲示板を運営してたことがあり、高校生・大学生になった当時の常連さんたちから、ときどき「おひさしぶりです」とメールが届きます。 で、揃ってメールに書かれてるのが…

ブログ

ここ最近、日記でブログ引用ネタが続いてた関係から、とりあえずリンクのために各モデルのブログを見たんですが、多分信じてもらえないと思いますが、ほとんど全部が初見。いろいろ見て、黒耳のブログのタイトルの書体が好き。

玉ママよりメールで詳しい経緯を教えてもらう。そのバーターで記述を修正。全面的に経歴を改めたのでご確認ください。

松井トレカ

「推しが変わりすぎる」だの「DD」だの、なんだかんだ言われつつ、それでいて実は1番好きなアイドルはここ5年以上ずっと松井で固定。オークションサイトで、そんな松井のトレカを見つけて「ちょっと欲しい」と思って買おうか迷ったところ、ふと『ピュアピュ…