2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年最も聴いた歌手&曲

毎年年末恒例、今年1年で最も聴いた歌手&曲の集計です。まずは歌手編から。歌手は例年通りAKB48が断トツ。2位もSKEでいつもどおりですが、今年は3番目に聞いたのがSUPER☆GiRLS。思えば、2011年1月に、完全に楽曲目当てでアルバム買って、それでファンになり…

2011年を振り返る

なんといっても非地デジ化。テレビが映らなくなり、もともとが「非現場」なこともあり、これまでのアイドルファンとしての活動が一変しました。とはいえ、見ていたものといえば、「すイ工んサー」と「AKBの地上波レギューラー」と、「ピチがちょっとでも出て…

表紙の人

知らない人が表紙(画像右の人)。そこで、「表紙になれる資格(=格付ピラミットの3階以上)がある人のうち、顔を知らない人が今回の表紙の人だ!」という仮説のもと、そういえば自分は末来の顔をよく知らないことに思い当たり、消去法でとりあえず末来とし…

PAY2012(その2)

R:でも、G氏のやってることって、究極の青田買いですよねG:えっ?R:だって、普通の「青田買いアイドルファン」って、デビュー間もない子はもちろん、レッスン生やスクール生に目を付けるんですよね。いちおう公知っていうか調べる気になれば調べられるってい…

PAY2012

R:あれっ? いつからそんな崇高な理念が・・・?G:そりゃ、2008年からですよR:またまたG:ホントですってR:って、そもそもアナタ、事務所所属のプロ好きじゃないですかG:フフフ。。。R:確か、イチ推しから順に―――――G:前島、宮本、山ロ、佐藤、星野・・・R:ほらぁ…

Gテレ

『Gザテレビジョン』vol.20(asin:4048954431)。前島たが出てるということで購入。すっかり写真集もグラビア誌も買わなくなって、久しぶり。たぶん2ヶ月くらいぶりです。で、お目当て前島たは残念ながらソロじゃなくて、ツーショット。しかも衣装が可愛くな…

呼称

二コラやラズベリーなどをまとめて「ジュ二アファッション誌」「口ーテーン誌」「注学生ファッション誌」などなどいろいろな言い方があるようですが、うちは二コラが自称している「注学生雑誌」で統一しています。なんとなくこの呼び方が好きなんです。

現在のモーニング娘。

明日の日記の原稿を書くにあたり、壇が新メンバーで入ったとのことで、調べたら10期。9期も10期も1人も顔も名前も分かりませんでした(壇以外)。

11月の人名検索語ランキング

萩野が断然トップで、もちろん「ガチガセAKB」の関連。清野は事務所移籍騒動。前嶋やいっ! エナまだまだ健在。のほほんも移籍騒動。玉ちゃんはユニット結成&5期オーデ。コバレイも「ガチガセ」。萩野&清野など最新の話題に対応できたのは良い傾向。末来&…

最終候補者

「亀戸事件」以来、最も嫌いなアイドルグループのネタということで、今日の日記のほぼ全文が情報提供者Y氏の原稿そのまま。15人の候補者中、どうみても松本が可愛い。それにしても、ちょっと検索したらファンの間で「清久=現ピチ」って認識になってるようで…