2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4次会「マックで鑑賞会打ち合わせ」

T氏「水沢エレナが見たい見たい見たい! あと北乃きいも」。U氏「はい、決定」。o氏「あっ、じゃあついでに山下の回も」。U氏「はいはい」。私「彩月貴央の『好夏』お願いします」。U氏「はい、OK」。o氏「横山の『SDM発!』、忘れないでください」。U氏「了…

3次会「新宿で夕食」

新宿に場所を移してお食事会。私の「洋食屋さんがいい!」で、ハンバーグ屋さんへ。「おとなしいチェキッ娘は?」って話題。チェキファンサイトをやってる専門家U氏と、『ッテキ!!』も『クシン!!』もDVDに編集して全回保存してる私をして、けっきょく加藤真…

2次会「カラオケ館」

まずは主催者からということでo氏がトップバッター。最近入った「モテ期」を歌う期満々だった氏ですが、DAMじゃなくってJOYなので未配信。ということで、なぜか「Pink Generation」でスタート。サビ前みんなで「♪1・2・3・4・GO!」。続けて、私がo氏を…

お台場学園2008〜文化祭〜「アイドリング!!!ライブステージ」

27日(日)の出演者 01加藤沙耶香 04江渡万里彩 05滝口ミラ 09横山ルリカ 14酒井瞳 16菊地亜美 27日のアイドリング!!!のライブイベントに参加。横山推し、というか横山以外はどうでもいい!?o氏発案により、お台場へ。メンバーは今回の主催者o…

朝日奈vs山下

テレビはホントほとんど見なくて、今見てるのは「ハロモニ」と「ベリキュー」と「アイドリング!!!日記」の3つだけ。なのに昨日は山下リオの「恋する日曜日」が見たくて、そしたら、これだけ少ないのに時間が重なって、結局朝日奈央と山下を天秤にかけ後者。…

なんとかブルー

娘。の「リゾナント ブルー」が到着。オークションで落札、60円。「去年のハロプロのナンバーワン曲はガッタスの『鳴り始めた恋のBELL』です!」と言って憚らないY氏の、いかにも好きそうな曲で、案の定掲示板でベタ褒め。いま、初めてフルコーラス聴きまし…

アニマルサマーの夏が来る!

今月号の『新潮45』の佐藤優の連載を読んでたら、「沖縄の妖怪」の話なんですが、その中で「ガジュマルの樹」って出てきて、ここで「NEOちゃ」の名曲で今でもカラオケ行くとよく歌う「アニマルサマーの夏が来る!」のサビのところの歌詞を思い出し、今日まで…

リバース!〜私の体どこですか?

去年11月のBerryz工房の舞台のDVD。わたしが別サイトで書いてる「なんとか物語」シリーズの参考に購入。って、もともとそれほど急いで買うつもりはなかったんですが、例によってオークションで相場の半額くらいで入れといたら、たまたま誰も競って来なくて難…

ジンギスカン@J0Y

久しぶりにカラオケ。初めてベリーズのジンギスカンを歌う。でも、ジンギスカンってベリーズの曲の中でも多分最もキーが高い。だから嗣永が「ハロモニ@」のスタジオライブで音外したんだと。うちの掲示板で話題になってる「笑顔と涙」。久住の2ndアルバムで1…

ドラマ『魔法先生ネギま!』の最終回の曲で、A×K(若月さら・藍原みほ)の「Endless Sky」。そういえば「藍原」って、キャストとか見ても名前が無いと思って、「誰?」って思ってたんですが、やっと改名だったとわかりました。

Heart Beat

最近、U氏が平田裕香のファンになったそうで、毎日ブログをチェックしてるとのこと。で、平田といえば『Heart Beat』。先日、カントリー買いにブックオフ行った時、ふと「1000円以下DVDコーナー」に並んでるのを発見。各巻950円で、全8枚揃えると計7600円。…

カントリー娘。大全集(1)

ずっと、カントリー娘。の「女の子の取り調べタイム」の” 旧ver.”が欲しいと思ってて、でも「この1曲のために」ってことで、結局そのままになってたのを、ふとブックオフで購入。タンポポの「BE HAPPY 恋のやじろべえ」と並ぶ大好きな曲。

『ベリキュー』#1〜5

Y氏に勧められ録画。って、こういったチェキッ娘でいう『DAIBAクシン!! チェーン』的な「週5各回数分の帯」は、「毎日1話ずつ見ても物足りないんで一週分をまとめて見る」という見方を、99年当時どなたかが言ってて、実行してたこともあり、今日ようやくまと…

Move On!

『魔法先生ネギま!』挿入歌。中古200円だったので購入。目的は曲というよりもこのジャケット写真。って、麻生夏子が好きなんです。