2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身長対決

某氏が「中高生誌モデルの身長ランキング」やってましたが、主要5誌で計113人のモデルのトップが171。対して、同年代井口栞里(SKE48)は173ということで、モデル勢の完敗。井口、モデルになればいいのに。。。

青春フラッグ

渡り廊下走り隊の『青春のフラッグ』。付属DVDは、A盤が「2位3位4位」で、B盤が「1位5位」というカップリングなので、ここはもちろんA盤を購入。ですが、相場でみるとB盤の方が上みたい。曲は、「青春」が1番好きで。「くらげ」が2番。「GOGO」は嫌い。 最近…

『Pichire完全データ2010』CD-R

ビ千モに関するエクセルデータを入れたCD-R『Pichire完全データ』の最新版がリリース。旧版掲載の176人に加え、新たに2009〜2010年の新メンバーの13人を追加。また、今回の特別付録は、「P-工(全12500票)」「ミスコン(990票)」「総選挙(600票)」の各種…

2次会

2次会は、いつものようにそのままカラオケ。AKBのここ1ヶ月に配信された公演曲を中心に。1曲目は、U氏が「最終ベルが鳴る」で、G氏が「黒い天使」。以下、AKB縛りで数時間。ラストは、なぜかG氏の「夢見る15歳」。 ということで、おつかれさまでした。キーワ…

7月度アイドルビデオ鑑賞会

U氏*1&G氏*2による、月例のアイドルビデオ鑑賞会。上野パセラにて5時間。対象は「アイドル全般」とはいうものの、ここ最近はAKB特化でした。が、今回は『MJ』の「アイドル特集」がメーン。 ■SKE48『ごめんね、SUMMER』PV U氏が、A盤&B盤を持参。3曲ずつ、…

懐古主義

時々、「昔のピ千は良かった」だの「2004年ころが最強」だの言ってる人を見かけますが、それは「今」を見てないから。見てれば良さは分かるし、現役のレベルは全く落ちてない。というか、むしろ確実に16期と18期は高いです。 懐古主義は、主に12〜…

ポスター(最終回)安陪候補

ポスター(5)木木寸候補

ポスター(4)大桃候補

ポスター(3)井吹候補

今日のリンク元

どんだけ「A●」が好きなんだよ。。。

ポスター(2):ハ金秋候補

選挙ポスター(1):松井候補

当確

開票率9%ながら、早くも志田候補が当選確実。磐石とみられた前田候補に競り勝った。志田氏は序盤、知名度不足から出遅れるも、「オバサン高校生組の排除!」をキャッチフレーズに、「若さ」と「政権交代」を訴え、特定の支持モデルを持たない無党派層や、読…

五反田ダービー(GI)

GRAは10日、GI「五反田優駿」の前売りオッズを発表した。1番人気に支持されたのは、ベテラン前田騎手のノゾミンで、単勝1.9倍。2番人気には、同期黒田騎手のミミオブパラダイズが4.5倍で続く。好調山田騎手の逃げ馬シュリクンは絶好枠を引き当て単騎濃厚。名…

選挙制度

あんまり政治に興味ないんですが、11日の「選挙ネタ」の参考のために期日前投票。それで、ふと選挙区は全国対象の大選挙区としてモデル名で、比例を事務所名で、とも思ったんですが、今回の趣旨は当落でなく順位にあり、よって並立制にするとかえって焦点が…

ひとり鑑賞会

興味ないアイドルに関しては一切名前を覚えないんですが、この前の「楽器の回」がすごく面白かったので*1、というか、一人一人がちゃんと映ったこともあり、ついにSKEの名前*2を全部覚えました。 で、せっかくの機会なので、というか、これまでは、知ってる…

キャバドル【きゃばどる】:ハ金秋聡美

現役のキャバクラ嬢でありながら、『ピ千モ』などに出演、モデルとしても活躍している。ヒールは高めに、ネールはキレイに、髪はパープルに・・・。美しさを追求してやまない。特技は「ネコ語が話せる」こと。

2010上半期「聴いた曲TOP10」

やっぱり、SKEのアルバムが立て続けに2枚あったことから、SKEの曲をいっぱい聴いてた感じ。それにしても、森紗雪の声が好き。ももいろクローバーの「行くぜっ!」は、そんなに聴いてたかなぁ、と。 【2010年上半期に発表された楽曲TOP3】 第1位 青空片想い(…

27日付のリンク元

どんだけ水着が好きなんだよ。。。