2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミルババ』vol.2

2巻だけ売ってて、そのジャケットのあちゃがすごく可愛かったので購入。105円。DVDは、たぶん見ないと思います。。。それにしても、あちゃは、ぱっつんにすると市川美織に似てる。

グループアイドルの魅力

AKBをはじめとするグループアイドルの魅力は、これまでも何回か書いてきているように「代替性」です。ソロのアイドルなら、ファンとして飽きたらその時点で終わりですが、グループなら別。「この子に飽きたら、あの子」「最近、あの子が気になってきた」とい…

テレビが見られなくなって

とはいえ、いつも見てたのは『週刊AKB』と『AKBINGO!』と、ポッシーが出るときの『すいえんさー』の3つだけで、週1時間くらいしか見てなかったので。

横顔

横から見たときや、横から撮った写真が、「平べったい」もしくは「しゃくれてる」「三日月みたい」より、「球体的」なのが好き。横から見て、立体的な丸み(前後の厚さ)があるのが好きです。分かりやすくやや大げさにいうと、横から見たとき、鼻よりも、両…

壁紙

PCの壁紙と、携帯の待ち受け、どっちも前島あみたに変えました。『ピチ〜』を読んでても、もう最近は前島しか目に入りません。。。

カラオケ

AKBのライトなファンのG氏(宮崎美穂推し)と、SKEファンのU氏(SKEDD)が久しぶりのカラオケ。秋葉原ドンキに集合し、まずは6Fのお店へ。そこで売ってる『UTB』vol.203。本体(鈴木愛理のグラビア目当て)が欲しいG氏と、その劇場限定特典サイン入り生写真…

シンデレラ違い

「シンデレラです」「シンデレラオーデです」というメールが何通も来ました。そこで、さっそく資料を集めて、「反田→P」「松本→R」「伊藤→N」といった感じの合格者の誌別割り振りデータを作ったところ、なんとシンデレラはシンデレラでも「東方」だったとい…