2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007「カラオケで最も唄った曲」

理瀬 Y氏 『ジリリ キテル』 『I miss you』 (Berryz工房) (月島きらり) 今年最も唄ったのは断然『ジリリ』。2007年発売の曲でいえば「桜チラリ」。Y氏はこれまたマイナー路線。きらりは「聴くより唄う曲」とのこと。でも、実際「唄うが好きな曲」と「唄…

2007「ハロプロ曲ベスト3」

理瀬 Y氏 1位 『告白の噴水広場』 『鳴り始めた恋のBell』(音楽ガッタス) (Berryz工房) 『みかん』(モーニング娘。) 2位 『桜チラリ』 『笑顔』 (℃-ute) (松浦亜弥) 3位 『ふたりはNS』 『桜→入学式』 (きら☆ぴか) (Berryz工房) 今年発売された…

我ら!Berryz仮面@UGA

今年最後のカラオケ。「我ら!Berryz仮面」が唄いたかったので、なんかすごい久しぶりにUGAで。『キューティークイーン VOL.1』の曲は、来年1月下旬に「℃-uteカラオケオフ@宇都宮」があるので前哨戦。「ENDLESS〜」は難曲。「EVERYDAY〜」って、そんな好きな…

鳴り始めた恋のBell

うちの掲示板で、私の”Berryz工房の先生”であるY氏が絶賛。曰く「今年の全部のハロプロの曲の中で1番です♪」。発売時、ちょっと聴いてそれほど印象に残らず結局買わなかった『鳴り始めた恋のBell』(音楽ガッタス)ですが、氏がベリの曲を押しのけて今年を振…

私立共学@℃-ute

十条でカラオケ。初めて『私立共学』を唄いました。この曲、A面より好きなくらい。サビの途中の「♪どんな髪型してくるの」ってとこのメロディが好き。JOYだったので採点。84点、上々。

『もうひとつの象の背中』#2

10月20日放送分の第2話「女友達」を見る。すっごく良かったです。今年見たドラマの中で1番といっていいくらい。小嶋陽菜と東海林愛美の、例によって「女の子どうしの友情」話。えっと、『六番目の小夜子』でいうところの栗山千明と鈴木杏、『放課後のイヴ』…

写真集の新しい使用法

3次会ブックオフ東口店の写真集コーナー。小池の写真集は見当たらず。ここで、理瀬氏の「正しい写真集の使用方法講座」。曰く「大好きなアイドルで、でも、知名度とか人気的に言って、ぜったい写真集が出ない子っているじゃないですか。でも、どうしても写真…

第3回Berryzカラオケオフ@大宮

昨日16日は、偶数月の恒例カラオケオフが行われました。メンバーはo氏と理瀬の2人。例によって大宮駅東口に集合し、カラオケマック大宮店へ。それにしても第1回がカラオケ館、前回がU-Styleと、もはや大宮駅前カラオケ店巡りの様相も呈し始めたこの企画。そ…

Berryz工房シングルvクリップ集vol.3

今日発売。amazonで予約しといたのが本日着。下の表でいう1,2,3,4はシングルv持ってて、あとは5と6だけだったので、クリップ集を買うより残り2枚のシングルvを買ったほうがいいので、買わない予定だったものの、先日Y氏と掲示板で話したんですが、『付き合っ…

付き合ってるのに片思い@DAM

唄い出しからずっと8分音符先行するのに、Bメロ「オトメゴコロッテ〜」と「タマニハテヲニギッタママ〜」、さらにサビ「コンナニ〜」「ツキアッテテモ〜」の4箇所だけが例外なんだと分かりました。『VERY BEAUTY』でいうところの、Aメロ「マタカガミヲミツメ…

『勝利のBIG WAVE!!!』(アテナ&ロビケロッツ)。うちの掲示板で、光井愛佳ファンのY氏に勧められて購入。中島早貴のセリフ「♪OKです」が好き。

『付き合ってるのに片思い』@Berryz工房

帰って、ようやく初めてちゃんと聴く。曲の雰囲気としては『素肌ピチピチ』みたい。ちょっと軽いなぁ、と。なんとなくカップリングみたい。12th、13th、14thといずれも重い曲で、そういうほうが好きなので、今回のはちょっとと思いました。

Buono!@UGA

久しぶりにUGA+。娘。の『みかん』を唄いに行ったんですが、配信済みなのになぜか入ってないのはUGA+にはよくある話。『ホントの』は、あれだけ歌詞に文句つけてたのに(笑)。Bメロが難しいけど綺麗。「聴く」より「唄う」方がいい典型的な曲。『LOVEだよ』…