2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりはNS@DAM

28日、上尾でカラオケ。で、最近「ふたりはNS」(きら☆ぴか)が大好きでいつも唄ってるんですが、ふと歌詞から気づいたこと。今まで、これってずっと「付き合ってる女の子と男の子の歌」だとばっかり思ってたんですが、違うのかも?と。って、そもそもアニメ…

『B.L.T.』12月号

「berryz工房のHAPPY HOMEROOM」。変な写真。ひとりも可愛く撮れてない。この写真の須藤茉麻はちょっと原田百合果に似てる。

第2回ベリーズカラオケオフ@大宮

21日。アイドリング!!!の横山ルリカ一推しo氏と、もはや定例の大宮でのカラオケ&食事。いつもは集合時間ギリギリの私ですが、珍しく10分早く着。遅刻常習のU氏は今回不参加。1次会「カラオケ」。U-style大宮店。ここは最近できたお店で、前からずっと行って…

berryz工房全曲@UGA

同じくベリーズも、今月から『4th なんちゃら』の非シングル7曲が全曲。加えて、これまで抜けてた『あいたいけど・・・』と『素肌ピチピチ』が入って、これでようやく全部揃いました。ということで、それぞれ全曲が入ったため、これならこれからはUGAがいい…

℃-ute全曲@UGA

『夏DOKI リップスティック』をやるため、久しぶりにUGA。そしたら、ここのとこずっとDAMばっかりだったので知らなかったんですが、UGAは今月から『キューティークイーン VOL.1』、『(2)mini〜生きるという力〜』それぞれ全曲含め、℃-uteが全部入ったという…

『都会っ子 純情』@℃-ute

うちの掲示板で書いた通り、買いに行ってきました。でも店頭で手にとってビックリ、「イベント応募券」封入とのこと。この前ここで書いたように根っからのイベント否定派(アイドル・イベント論)。当然、当たっても行かないので、使用しない応募券が入って…

『もうひとつの象の背中』#1(テレ朝)

近野成美メーン。近野の代表作といえばもちろん『仔犬のワルツ』(04年・日テレ)なんですが、今回も同じ万引き不良少女役。でも、あの時と比べて演技がかなり上手になってたのでビックリ。で、次週は東海林愛美メーンということで、東海林といえば小町剛廣…

即 抱きしめて@JOYSOUND

赤羽でカラオケ。最近DAMばっかりだったんですが、どうしても℃-uteの『即 抱きしめて』がやりたかったので今日はJOYSOUNDで。今日初めて歌ったのは、この前o氏に「メジャーデビュー後の曲しか歌えないんじゃねぇ・・・」などと挑発されたこともあり、最近覚…

ピュア・フレンズ

最近、明らかにDVDの買いすぎ。特にシングルvの買いすぎ。なので、本棚など整理したんですが、ふと彩月貴央の『はじめてのたかお→体験記』と、川原真琴の『ためらい』、麻亜里さん*1の『いざない』が同じシリーズだってことに気づいて、ちょっと驚きでした。…

「berryz宮殿」DVD予約

今月末に発売される、berryz工房夏のコンサートツアーのライブDVD。amazonで予約すると、今なら26%割引ということで、昨日の毎日王冠で中途半端に勝ったこともあり本日注文。以下のリンクからどうぞ。Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮…

開指

川原真琴のブログ『放課後ノート。』より。 指開くね〜って何回か言われました。 (川原真琴の放課後ノート。) でも、秋山奈々の方がもっと開きます(p56@『Chu→Boh』vol.3)。で、更にそれ以上に松井さやかの方が開くみたいです(p123@『ピチレモン』06年1…

シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」

これまで、シングルVって買ったことがありませんでした。CDのDVD付きを買うし、テレビやネットでPVも見られるし、なによりやがては「シングルVクリップ集」も発売されるしで、イマイチ1680円も出してCDと別個に改めて同曲のDVDを買うという必要性が分かりま…

「恋はひっぱりだこ」@DAM

代々木でカラオケ。機種は、berryz工房の「なんちゃら」の曲がやりたかったのでUGA以外、JOYSOUNDだとGAMが少ないので結局DAMで。そしたら、前回は「桜→入学式」はじめ4thの曲が入ってて驚いたんですが、今度は新しく「恋はひっぱりだこ」が入ってて再びビッ…