2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんちゃら指数」初回盤付属DVD

スプリンターズステークスの日。で、参加してる某予想掲示板でベリーズ工房4thの9曲目「スプリンター!」ネタをやろうと思っていろいろ検索してたら、4thがDVD付きだったこと、そしてまだそれを見てなかったことを思い出し、購入からまる2ヶ月たった今日、初…

東京少女「山下リオ編」(TBS)

山下リオ主演のドラマ。掲示板で「理瀬さんの大好きな山下が出るよ〜。地上波だよ〜」と教わり録画。いままで、グラビアでしか見たことなかったので、初めて喋ってる姿を見ました。それにしても山下は、彩月貴央、新垣結衣、須藤茉麻、麻亜里といった系統の…

『B.L.T.』11月号

滝口ミラ推しのo氏(毎度おなじみ☆)から、かねがね「berryz工房ファンならBLTを買え〜!」と言われてたので、とりあえず最新号を購入。って、実はついでにアイドリング!!!の連載読んでファンになれってことらしい…。それにしても、ここ1〜2年で毎月買ってる…

うたスキ

新橋でカラオケ。・・・のつもりも、やっぱりちょっと料金が高いので、急遽おなじみの御徒町に変更。機種は久しぶりにJOYSOUND。「うたスキ」でマイページへログインし、オンライン全国採点。この採点は、全国でその曲を歌った人が何人いて、自分は何位なの…

『4th 愛のなんちゃら指数』@DAM

先週o氏とカラオケ行って、そのときDAMだったんですが、まさに「4th なんちゃら」の曲が新配信されたところでびっくり。DAMに入ってるberryz工房の曲といえば、シングルA面限定(14曲)で、これにアルバムから「工房行進曲」と「女子バスケット部」を加えた…

竹田真恋人22歳疑惑!?

18時30分。マック東口店。「竹田が、85年生まれってホントなん?」。「はぁ!? なんで」。「だって、『キューティーハニー』の告知かなんかに、そうあったんで」。「なにそれ」。「で、もう竹田の1st写真集サイン会も行った大ファンである理瀬さんに、ずっ…

「アイドル論対決」第2戦

16時20分。ルミネ5階のレストランにて、食事しながらアイドル論対決第2弾(第1戦)。っていうか、わたしの質問にO氏が答えてく形式。この前のお台場イベントから、アイドリング!!!ファンになる過程。さらには、「見守るファン」としてのポリシー、ファンとし…

大宮でアイドルカラオケオフ

9日。最近、病的なまでにアイドリング!!!にハマり中のO氏を、急遽前日連絡で大宮に無理やり呼び出して合流。カラオケ→食事→お買い物→マックの8時間コース。久しぶりにゆ〜っくりお話できて、ホント楽しかったです。おつかれさまでした。14時。大宮駅南口集合…

『スイッチON!』感想

これまで、ファンになったのが最近ということで『三原則』→『にょきにょき』→『桜満開』と、比較的新しいDVDからそろえていってました。で、本日。私がベリーズの情報をいつも教わってるy氏のオススメにより、ちょっと古めの05年収録『スイッチON!』を購入…

「僕の太陽」と「friend」

この前、日記でAKB48の「僕の太陽」についてを書いたので思い出しました。この曲って、アイドリング!!!の「friend」に似てますよね。さて、わたしがある歌手のファンになるきっかけは、総じて何気なくその人(グループ)の曲を聴いて、何となく気に入って、…