2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ピチレを斬る』(エア新書)

http://airbook.jp/AirSIN/12475 ↑詳細・購入はこちら

ペッパー警部

モーニング娘。の37th。発売日に80円で落札して今日届きました。なんとなくサビとか聴いたことありましたが、元の曲含め全部通しで聴いたのは初めて。

今日の夢

ある子が夢に出てくると、気になり出して、やがてすっかりその子のファンになっちゃうのは、年初に書いた鈴木愛理の件しかり。でも、もしかしたら、もともと気になってるからこそ夢に出てきたのであって、それでファンになるってのは案外必然なのかもしれま…

遠藤≒野口

遠藤舞って誰かに似てる似てるってずっと思ってたんですが、ふと今日、やっとわかりました。野口由佳に似てる。なんかすっきりしました。

Come Together

音楽ガッタスのシングル「Come Together」。ガッタスファンの掲示板のY氏と話を合わせるため購入。90円。曲は、これまでの3曲のシングル中では今回のがなんとなく好き。でも、こうやってジャケット見ても、吉澤ひとみと石川梨華と紺野あさ美しかわからない。…

バレンタインメーカー

周りで流行ってる(?)ので、大いに時期ハズレですがやってみました。もちろんお相手は、みらくる☆さん。 あっ、某氏と違ってDDじゃないので、チョコは1枚なのです(笑)。 薬・・・。みらくるさんが言うと、なんか生々しいです(汗)。 で、お返しは「ホワ…

理想と実際の混同

そもそも、アイドルとは「理想投影の対象物」に過ぎず、写真や映像で見るタレントに、自己の「理想とするキャラ」を当てはめて勝手に人格付けし、「この子はこういう子である」と楽しむもの。―――「○○は『にぃ〜♪』で『超おバカ』な子である」「○○は、外見は…

幻想即興曲

ショパンの協奏曲第2番のカップリングに入ってるピリスのやつ。これ聴くと、もう桑江咲菜しか思い浮かびません。

Berryz工房「5(FIVE)」

きのう発売のBerryz工房の5thアルバム。火曜日深夜に落札(未開封通常版を1500円)して、水曜午前に発送してもらって、本日木曜到着というすっごく速い取引。はじめて楽天オークションやったんですが、なんか出品相手と一切やりとりする必要が無く、間に入る…

「あ○ちゃの本懐―五反田の578日」(エア現代新書)

ある日を境に突然始まった、エースのKや1期センパイのA、Oらによる嫌がらせ。これに対抗すべく編集長まで巻き込む壮絶な攻防の末、「あ○ちゃの本懐」の言葉と共にピ○モを退いた著者が、今だからこそ明かせる胸の内を緊急出版。モデル間における、いじめの実…

ピュアピュア&BLT

高田馬場でカラオケ。帰り、秋葉原で、それぞれトレカなしの「ピュアピュア」vol.50(500円)、「B.L.T U-17」vol.7(300円)。ピュアピュアは宮崎美穂がお目当て。特別付録の一木ポスターまでちゃんとついててよかったです。表紙は久しぶりに知らない人です…

ピチ卒生がAVデビュー

「ピチからAVの人*1は誰?」らしき話題*2 195 :名無し記念日 :2008/08/14(木) 00:34:15 ID:??? ここのブログの人ならすぐ分かりそうですねTT ttp://G氏のところへリンク/ 196 :名無し記念日 :2008/08/17(日) 17:33:09 ID:??? コメントできるなら聞い…

「とてつもないピ○レ」(北村○夏著・くうき新書)

部数減、読者高齢化、モデルのモラル低下……。メディアでは暗い話ばかりが喧伝されるが、ピ○レは本当にそんなに「駄目な雑誌」なのだろうか。創刊後、一度も値上げをせず、努力の末、ジュニアファッション誌トップの地位を獲得した。大沢、右手、壁谷、天野の…

「ピ○モの品格」(水野理瀬著・エア新書)

いまや、ピアス・髪染めが当たり前となったピ○モ。もはや古い形の「女の子らしさ」は求められない? いや、巷にギャル誌が溢れる時代だからこそ、よき女の子らしさを失わないでいて欲しい。本書はピ○モとしての振舞い方を具体的にアドバイス。 詳細・購入は…