2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『memew』vol.46

『Memew vol.46 表紙&ピンナップ松井珠理奈+松井玲奈(SKE 48)AKB (デラックス近代映画)』は、前のvol.45が全然良くなかったので、もう買わないつもりだったんですが、今号の表紙の松井珠理奈があまりに可愛かったので購入。表紙・巻頭、松井珠&松井玲奈。両…

バトル2010

数年ぶりに例の「PBL」を読み返してみたら、天野・高木の場面で涙出ちゃいました。自分で書いたのに(笑)。でも、これではいけない!と。なにしろ5年前なので、古い読者はいいですが、現役が1人もいない。そこで、キャラを現役にして、ついでに、いろいろ手…

みやぉスレッド

いえ、「ポコ」どうこうじゃなくって*1、年齢的にアウト。。。 *1:りしゃこの前例

最近、仲川遥香が好きなんですが、前から思ってたんですが、その仲川は川島海荷に似てる。カップリング2曲目の「若気のイタリアン」は、イントロがアイドリング!!!の「犯人はあなたです」に似てる。

アッカンベー橋

最初聴いた時は、ちょとどうかと思いましたが、聴いてるとだんたん好きになってくる曲。あんまり評判良くないみたいですが、渡り廊下走り隊の中で、けっこう好き。で、今回も例によって、「A盤」「B盤」「C盤」「通常版」「お試し版」と5種あって。前のよう…

スいえンさー決定

テレビには出られないし (16日コメント欄) テレビに出られないと書いたそばからNHK。もちろん、「知る」つもりはなかったんですが、うちの日記への検索に 【スいえンさー ●●●●(モデル名)】 っていうのがあって、これが1件だけなら単なるネタだと思う…

あ☆さ☆ひスレッド

うちのサイトが紹介されててリンク多数。で、話の流れ知るため、ちょっと上から読んでみたら、誰も「ピチニコラベ」でどれが1番売れてるのか知らなくて、やっぱりファンがみんな、”だけ”を目当てに『ラベ』を買ってるんだな〜と。自身が夏帆だけ目当てに買っ…

ひとり鑑賞会

1.『SKE48学園』#5 2010年2月放送分。「大喜利」メーンの回から。 G氏(以下G) 「面白かったのは『校内探検』と『楽屋』。それぞれ桑原の”虫”が面白かったです」。 理瀬(以下R) 「まあ、大喜利イマイチですもんね」 G 「でもでも、最も印象的だったの…

「見ない」「読まない」「行かない」

応援する子の「動画や映像を見ない」「ブログやニュース記事を読まない」「イベントに行かない」ということになります。知りたくないことまで知っちゃうのが嫌だから、好きであればあるほど、そのアイドルのブログは読まないし、公式サイトもチェックしない…

余地の有無

アイドルに必要なものは、「ファンが想像する余地の存在」だと思います。その空白の存在があるからこそ、ファンはある程度自由にアイドルに対し「キャラ付け」することができ、そこに自分の理想を投影することで、ますます好きになるのです。であるからには…

四天王最凶!サヤリ・歌う

パイロット版。設定上、完成版をアップできるかは未定。

『アップトゥボーイ』vol.196

『アップトゥボーイ』の最新号(asin:B0036YPE08)。表紙は前田敦子、小嶋陽菜、板野友美、渡辺麻友、松井珠理奈。「巻頭」は表紙のAKB。やっぱり、制服じゃないとしっくり来ない感じ。渡辺はホントどんな写真もハズレがなく、いつも完璧に撮れてる。で、続…

今日は、「石川」「大野」といった、見慣れない検索語が上位を独占。前者は、「元フルポン!A●デビュー」だそうで、後者は早速の新人ちゃん。