2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つぐのブログ

★私情により★ 一週間程、海外へ行くことになったので、 更新おやすみさせていただきます 「私情」じゃなくって「私用*1」?? 一週間も更新しないとなると、ブログ閉鎖かと思われてしまう ような気がしたので、出発前に更新することにしました。 (篠原愛実…

週刊ヤングジャンプ

天野莉絵が表紙・巻頭で9ページくらい。プロフィールみたいなのに「元ピチレモン」って書いてなくて。天野はやっぱり髪はロングの方が良い、っていうかロングのイメージで止まってるので。それにしても「ピチプリ」ってまだ今もやってたんですね。

Kiss!Kiss!Kiss!

Buono!のシングル。応募券ナシを例によってヤフーオークションにて送料込み200円前後で買うんですが、落札してみるとここのところなんか最近出品のお相手がいつも同じ方でおもしろいです(笑)。そういえば「アナタボシ」も「涙の色」も。

憧れ女性ちぇっく

P氏のブログでみて、面白そうだったのでやってみました。 理瀬さんの好みのタイプの女性を診断しました まず、ロリコン属性評価ですが、理瀬さんの場合「割とロリコン」です。 童顔な女の子が好きなようです。 次に知的属性評価ですが、割とおバカキャラが好…

℃-uteカラオケオフin宇都宮

■7時間カラオケ日曜18日は、U氏の掲示板常連メンバーの分会。いちおう去年後半より奇数月に定期的に開催されてる北関東組2人による「ハロ&AKBカラオケオフin宇都宮」の第2回(通算第6回)。宇都宮駅東口に集合、o氏車に拾われてカラオケ店へ向かうわけです…

ファンとアイドルの距離

2003年に日記を始め、しばらく1日ほんの0〜5アクセスという中、初めてリンクもらったのが某師匠の日記から。とはいえ、そんな師匠への反論*1込みで、というか恰好の問題提起として「距離感」について。 それほど有名でないタレントの公式ブログコメント欄に…

16歳の恋なんて

この前のDAMの歌詞の件、Aメロ冒頭「♪やばいやばいやばい・・・」「♪平気平気平気・・・」とかのとこのパートを「二人で歌う」か「ソロ」かですが、やっぱりいろんな歌番組出演のビデオ見たら、片方が歌ってるとき片方はニコニコしてるだけで歌ってないので…

『ピュアピュア』vol.47

表紙・巻頭の小野恵令奈目当てで「トレカ無し」を購入。小野はちょっと浅田美穂に似てきた。五十嵐令子は川原真琴に似てる。今号で一番良かったのは金澤美穂。次号、っていうか、もう売ってるvol.48は金澤がレギュラーグラビアということで、また買おうと思…

鈴木愛理写真集『CLEAR』

宮坂亜里沙だと思って眺める。でも、宮坂の方がもっと顔が丸い感じ。写真集を買ったのは、昔は写真集レビューサイトみたいのをやってて、いっぱい買ってたんですが、最近は久しぶりで、とくに『だれだれの写真集』というちゃんとしたやつは半年ぶり。ちなみ…

ここ4回、ずっとJOYだったところ、今日は久しぶりにDAMでした。そしたら、いろいろ新しく入ってて面白かったです。4月に入った曲をいろいろ。まずは睦町のトライアルということで「台恋」。メロディが繰り返しが多く、かつここ連日聴いてたこともあり、ほぼ…

応援してる馬

大好きな某モデルさんと名前が似てる。今日も勝てませんでした。騎手が1kg減の人で「☆」まで揃った時が買いです。 http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/

アナタボシ

Milky Wayの『アナタボシ』。例によって「応募券無し」を落札、本日到着。で、つい先日掲示板でY氏とこの話になって。 私 「黄色の子、可愛いですね」 Y 「あっ、吉川友ちゃんですね♪ 8期オーデで最後まで残ったんですよ」 私 「へぇ〜」 Y 「で、エッグに…