2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あーちゃん=土手

最近、メールで「似てる」をいっぱいもらってますが、最もおもしろかったものがコレ。「土手上梓と西脇彩華の姉は似てる」。なるほど〜。

「ブラザー・サン・シスター・ムーン」

恩田陸の新刊。かなり前の『文藝』2007年春号「糾える縄のごとし」の続編。綾音を中心とする、一、衛の三角関係物語。「糾える〜」が高校時代の話で、今回のは、大人になってそれぞれ大学時代を回顧する話。もちろん、「糾える〜」のラストシーンで提示され…

人気ブログ

「はてな」で書いてる日記の人で、とくにその「キーワード」につき、多く言及してる日記が、上位にランキングされる「人気ブログ」。全部のキーワードごとに集計されてるようで、とりあえず調べてみました。 ピチに関しては、当然にG氏がトップ。って、日記…

2次会カラオケ館

G氏が、カラオケで機種がJOYだと「同行者を無理やり登録させる」でおなじみの「すきウタ」。o氏に続き、今回はU氏も登録。で、めでたくG氏の「フレンド」が2人になりました。ここから見られます。今回、歌った曲の履歴も見られます。特にU氏とo氏は確認して…

アイドルビデオ鑑賞会「AKB編」

20日は、U氏と恒例「アイドルビデオ鑑賞会」のミニ版。パセラ上野広小路店にて開催。時間は4時間で、13時〜17時。内容はAKBのPVを見ること。 ■写真見せっこまずは近況報告から。U氏が「『10年桜』の写真です。こっちが初回盤の集合写真で、こっちが劇場盤2枚…

ハ鍬=人型ロボット

デビュー初期の、りぼんガール決勝で落選したのころの、まだ垢抜けないハ鍬に似てる。っていうか、そっくり。http://dailynews.yahoo.co.jp/よく、初期の後、ピチ前に「ヤンキーだった」という人がいますが、これは全くの嘘。金髪を指してのことと考えられま…

朝日=尻無浜

ずっと朝日は誰かに似てる似てると思ってて、今日、床屋で髪切ってる時、突然「あっ!」と思い出しました。朝日奈央は尻無浜冴美に似てる。

抱きしめて 抱きしめて

Berryz工房のシングルで11日発売。火曜深夜に50円で落札。すぐやり取りし、翌水曜発送。で、本日木曜に到着という、スピード取り引き。それにしても、未再生で50円って。でも、「抱きしめて」といえばチェキッ娘。

10年桜

きのうU氏から「宮崎美穂の写真*1を当てるために劇場版を大量に買ったんで、まだ買ってなかったら何枚かあげますよ」とメール。「一歩おそかったです。こっちも、ちょうど買っちゃいました」と返信。っていうか、1枚でいいです(笑)。と、そんなAKB48の「10…

かわいいんじゃない?

MISSIONの4thシングル「かわいいんじゃない?」。100円。『ひな娘。』の時のエンディングで1番しか聴いたこと無かったので、はじめてフルコーラス聴きました。ちなみに、上の「聴いた曲リスト」では、「Mission」に「The」が付いてますが、もちろん付かないし…

日々1桁アクセスのソートが復活

オモテ向き「順位を振る」のが目的なんですが、!!!ソート作者さんによると「好きでも嫌いでもない中途半端ゾーンの順位を確定させること」こそが重要な目的とのこと。しかし私は、やっぱりソートの目的は「上位」と「下位」。とくに、うちのソートでいう「22…

AKBカラオケオフ

最近、「AKBベストアルバム」に「大声ダイヤモンド」に「渡り廊下走り隊」に「ノースリーブス」を購入し、すっかりAKBにはまり始めたU氏と、上尾でカラオケ。会って早々、U氏「そういえば、この前の池袋鑑賞会のレポ、あったじゃないですか。あの彩月貴央の…