2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合ってるのに片思い

Berryz工房のCD。DVD付きの方をおとといオークションで落札、さっそく本日到着。こうやって応募券付きだと、イベントに興味ない人は券なし品をホント安く買えてありがたいんですが、でも、いつも思うんですが、なんでDVD付きをいっぱい買うんだろうと。どう…

好きな輪郭

えっと、時々言われるっていうか、この前もo氏に言われて。「理瀬さんって、こういうの好きだよね」。増山ファンって言ったときでしたっけ?自分では特に意識してないし、決して好きでは無いと思うんですが、どうやら「好き」に、このタイプが多いらしい。そ…

『Berryz工房DVDマガジン』vol.10

11月のゲキハロのDVDマガジンで、テーマは演技。これまでのマガジンは、まあvol.3と4と6と8と9を持ってるんですが、どれも「出演はベリーズだけ」で一切他の人の出演は無し。対して今回は、先生と称するゲキハロの共演者が出演。この点、わたしは「余計を見…

カラオケに入って欲しい曲

1位:『女の子の取り調べタイム』(カントリー娘。) 2位:『Pure 〜ピュア〜』(ビター・スウィーツ) 3位:『ムゲンダイ ∞』(Will) 『女の子の〜』は、カントリーの中で1番好き。1stアルバム『大全集(1)』に入ってるオリジナルより、シングル『色っぽ…

今日買ったもの

DVD『好夏のタネ3』 シングルV『ジリリ キテル』 Sくんに勧められた「好夏」。本編もだいぶ前に買ってて、まだ見てないのは、例の鑑賞会で見るため。新年会よろしくお願いします。>U氏彩月貴央は、系統でいうと菅谷梨沙子と同系の「マリア様の鼻」タイプ。…

月島きらり@DAM

月島きらりの曲をやるためDAM。それにしてもDAMってBerryz工房も℃-uteも中途半端なのに、月島は他機種と比べ断然入ってるんですよね。『チャンス!』。発売日にCD買うも、それ以前に録ってiPodに入れてある「2コーラス目カットのバージョン」ばっかり聴いて…

Buono!と℃-uteと月島きらり

ここ1ヶ月に発売されてたシングル。結局全部買いました。わたしは『都会っ子』>>『チャンス』>『ホントの』の順で、断然『都会っ子』が好き。『ホントの』は「バカヤロ」とか「コノヤロ」とかの、汚い歌詞が嫌い。でも、曲がつんくなのは『純情』だけなん…

℃-ute@UGA

地元でカラオケ。久しぶりにシダックス、っていうかもう最後に行ったシダックスが去年の10月だから、1年くらいぶり。ここのとこずっとカラオケ館とか歌広場とかだったから。それにしても快適。やっぱり内装とか音響とか部屋の広さなどなどぜんぶ全然違う。も…

『恋の魔法はハビビのビ!』同上

『バラライカ』買ったときは全く聴いてなかったのに、最近改めて聴いてすっかり好きになりました。でも、タイトルからして松井さやかが好きそうな曲。

『チャンス』月島きらり@久住小春

通常版のみ発売日延期のため、仕方なく値段が高い限定版の方を購入。Aメロがちょっと松田聖子の『青い珊瑚礁』っぽい。

『ホントのじぶん』@Buono!

本日購入。で、当時アンチだった私に無理やり『ジリリ』を送りつけ、いつのまにかファンにさせたS氏が、ブログでBuono!について言及。 センターの定義と、そもそもそれがホントにセンターなのか、ちょっと疑問もありますが、こういう見方もあるんだなぁ〜と…

『ウェルカム!Berryz宮殿』DVD

Berryz工房2007年夏のコンサートツアーのライブDVD。10月31日発売。もちろんコンサートには行かなかったし、とくに調べてないので、DVDが到着して初めて、どんな曲をやったのか知りました。全22曲、プラス「MC」6つ。『ガキ大将』やらなかったんだ。『胸さわ…