2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteカラオケオフ@大宮

■1次回先日28日に行われた、鑑賞会メンバー北関東組*1によるカラオケオフ。今回はアイドリング!!!の新曲を歌うという名目で大宮にて開催。12時〜19時までのフリータイム7時間。 1曲目、当然のようにo氏が「告白」。曲のメーン、森田涼花から始まるソロパート…

パパンケーキ

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の「パパンケーキ」のカード無しを450円。おとといのアイドリング!!!は「トレカ」全20種だったのに対し、こちらの「なんとかカード」は1種類ということで、それが値段相場の差。カップリングはカナで「トモダ…

告白

アイドリング!!!の「告白」、トレカ無しを100円。テレビだと1コーラスなので、初めて2番を聴きました。それにしてもAメロとBメロ、特にAメロの譜割りがすごく難しい曲。

続々 アイドルのブログ

今度はS氏よりトラックバックいただきました。http://d.hatena.ne.jp/seigogokagetu/20080718/1216396500S氏とは、数年前からメールで多少突っ込んだ議論*1もしてて、お互いの立場・考え方とかもよく知ってる仲なので、日記上での「ホンネ」と「タテマエ」も…

松本=熊井

松本あやかは熊井友理奈に似てる。ずっと「松本は誰かに似てる」と思ってたところ、ふと某所に「熊井似のアイドル」と書いてあって、まさに目から鱗。

続アイドルのブログ

おとといの日記「アイドルのブログ」について、t氏*1からトラックバックいただきました。 http://d.hatena.ne.jp/takasann/20080715#p3 私は、完全否定の立場から書いたんですが、t氏は肯定派としてのご意見。 なるほど、現場での「過度な馴れ合い」、直近の…

アイドルのブログ

今や、アイドルのだれもがブログをやっている時代ですが、小中学生のアイドルのブログは、最近全く読んでいません。だいたい、ガキの作文であり絵日記。その絵が写メになってるくらい。そんなのを、毎日毎日ありがたがって読む理由がわかりません。 大人のア…

ピュアピュア

7日発売の『ピュアピュア』vol.49。「トレカ無・ハガキ有」で500円。購入の目的は大咲ひかりを見ること。珍しく発売早々に入手。 それにしても大咲は片岡涼乃に似てる。正面から撮られると、片岡とは輪郭が異なるのでそれほど似てないですが、輪郭が目立たな…

行け 行け モンキーダンス

Berryz工房の17th。買わないつもりだったんですが、Y氏から「絶対カップリングの『マジ グッドチャンス サマー』がいいから!」と勧められたので購入。こっちは聴いたことが無かったんですが、すごく良かったです。

仲良しバトルコンサートツアー2008春

℃-ute版。amazon予約で発売前日の本日着。2枚組みで、来週発売のBerryz版と1枚目は共通、2枚目が別々。ただ、2枚目は19分ということで、両方ほしがってて泣く泣くBerryz版のみ予約のY氏に両方買わなくて全然だいじょうぶと教えてあげようと思いました。

好みのタイプ

最近、もっとも好きなアイドルのタイプ。 ●丸顔 ●歯並びが悪い(八重歯・尖った犬歯) ●言葉遣いが悪い・敬語が使えない ●箸が上手く使えない ●いじめっ子・性格が悪い・わがまま・腹黒・嘘つき ●それでいて完璧にキレイな顔立ち ●見た目は品があって高貴な子…

アイドル三国志@『サイゾー』7月号

三国志の図というか地図が面白かったです。とくに「フォンチーの南方獲得」とか。で、記事を簡単にまとめると、「AKB48がプロの現場派向け」「アイドリング!!!が初心者やライトファン向け」「ハロプロが両者の中間」だそう。筆者のような「非現場派」には、…

Cutie Circuit 2008

℃-uteのDVD。そういえば、別サイトでやってるamazonのアフィリエイトで、ブログで紹介したCDが売れると、その5%分の金額がポイントとしてたまって、先月とかは1日に7枚とか売れた日があって*1、そんなたまったポイントで、かなり前にamazonで注文したのが到…