2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリング!!!ソート

うわさの「アイドリング!!!ソート」(うにさんの日記)をやってみました。ちなみに、うちの「某モデルソート」ですが、いまだに「ピッタリ当たってます☆」とか「毎日やって○○ちゃんが1位です」とか感想きますが、そもそも自分で選んでるんだから、少なくとも…

第8回アイドルビデオ鑑賞会

■1次会「鑑賞会」先日22日は、恒例のアイドルビデオ鑑賞会が上野で実施されました。参加メンバーは、いつもの4人。主催者で『ケータイ刑事』シリーズが大好きなU氏、北乃きいファンのT氏、アイドリング!!!のo氏に、わたくし理瀬。13時、御徒町東口に集合。そ…

ハロプロキッズソート

G氏が最近「ソートソート」言ってるので、やってみました。結果は↓↓ 1 中島早貴 2 鈴木愛理 3 萩原舞 4 菅谷梨沙子 5 岡井千聖 6 矢島舞美 7 須藤茉麻 8 熊井友理奈 9 梅田えりか 10 嗣永桃子 11 有原栞菜 12 清水佐紀 13 徳永千奈美 14 夏焼雅 キッズソート

『制コレISM GP』

川原真琴と水沢奈子と鮎川穂乃果が出てるということで購入。川原は、頬に髪をかけて輪郭を出さない方が良い。また、笑顔より口を結んでお澄まし、睨む感じの表情の方が良い。 とじ込みの「初恋マンガ」は、マンガの川原が本物そっくり。川原の「強気さ」「意…

一週前追い

大宮でJOY。A×Kの「エンドレス〜」が入ってたのが意外でさっそく。「ダーリン〜」は「ベリーズver.」のみ。その他、「美少女心理」がようやく入って2回。これまでugaしか入ってなくて、ugaは3月の宇都宮以来やってないので久しぶり。その後、ブックオフに行…

ランク王国(TBS)

放送直後の深夜2時から、うちの日記へのアクセス急増。深夜2時台に700アクセスなんて久しぶり。で、その全てが 「 検索:【鎌田紘子】 」 。検索すると、Yahoo!でもGoogleでも、うちがトップ表示(笑)。何事かと思ってたら、元ピチレ鎌田紘子が6月から司会…

ソート

ずっと前から、チェキッ娘の1stアルバム『cxco』のおまけディスクの「メンバー相性占い」みたいな、アンケートを選択してくと最終的に「好きなメンバーが表示される」ってやつをやりたいと思ってて、このたび「アイドリング!!!」のや「ハロプロ」のそういっ…

バニラvol.9

「みらくる☆がついにトップに並びました!表紙です!!」「今月号は、ぜひ買ってみて下さい」―――― みらくる☆ファンの同志数人から、連日メールが届く。 そんな”大人気バニモ”の動画が公式ブログにアップだそう。http://ameblo.jp/vanilla-girl/day-20080612.…

C\C

High-Kingの『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』。Y氏が「大好き」という前田憂佳は知らなかったです。PVの田中れいなは岡本紗里の古菲に似てる。

晴レハレ

「晴レハレ」は、一緒にカラオケ行くたびo氏がいつも歌うんで覚えたんですが、そのo氏は「オリジナルを1度も聴いたこと無い」。アイドリング!!!のカバーで聴いて、天野莉絵の「タンバリンライブ」聴いて、「だいじなもの」ライブで昼・夜2回聴いて・・・。その…

吉原=中田

Y氏「スターダストの吉原あおいと、元ピチレモンの中田あすみは似てる」。なるほど、ちょっとのっぺり感が分かる気がする。って、それにしても中田が元ピチレモンって知りませんでした。。。

ピュアピュアvol.48

少し前に、金澤美穂を目当てに「トレカ無し」を買ったら、アンケートハガキは付いてて、送付元を見てみたらいつも買ってる秋葉原のお店でした。で、今日。毎号買ってるのに、アンケートハガキはここ1年出してなかったんですが、そこで久しぶりに記入してみま…

FAITH!など

最近、改めて小川真奈が好きで、キャナァーリ倶楽部のCDとか見つけると買ってるんですが、何枚か買ったうち全部が全部オークションでもブックオフでも100円なのにそれぞれ未開封の新品という。で、そんな小川ですが、たぶん一番最初にファンサイトみたいな掲…

オモテとウラ

今日は、アイドルの「オモテとウラ」にファンはどう向き合うべきかにつき、筆者がこれまで様々な場で書いてきた文章をまとめてみました。過去、どっかの掲示板に書いたものや日記に書かれたコメントへの反論用に作ったものに、若干加筆修正を桑江た3本です…