2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LALALA=チャチャ

今o氏と密かにブームの「イントロ似てるネタ」。『LALALA 幸せの歌』のイントロは、『チャチャにおかませ』*1のイントロに似てる。 *1:94年『赤ずきんチャチャ』エンディング曲

℃-uteシングル『LALALA 幸せの歌』(110円) Buono!アルバム『Cafe Buono!』 (700円) ℃-uteは例によって「応募券ナシ」を。で、Buono!の方はもともと買わないつもりだったんですが、Y.E氏やm氏がブログで絶賛されてたので気になってたところ、これまた応募…

うたスキ

今月は結局JOYばっかりでした。前回、今回と「恋するエンジェルハート」を歌って、今回はwaveだったので、コーラスが入ってて面白かったです。月末だし、全国採点上位入賞曲はナシ。 ★今日初めて歌った曲 −−−−−−−−−−−−−−−−−− ・Spaghetti(月島きらり) ・ロ…

岡井=小島

岡井千聖と小島愛。髪質とか色の白さは違うけど、全体としての雰囲気とか笑ったときの目じりとかが似てる。

小林=柳生

小林涼子と柳生みゆ。目つきとか顎のラインとか。

JOY

行き付けの歌広場が、1ヶ月ぶりに行ったら、建物が取り壊されててビックリ。で、お隣のライバル店へ。「16歳…」は、もともと息継ぎが大変なのに、それを2人分やるからもっと大変。こんな難しい曲は久しぶり(笑)。「スノー」は、音域がそれほど広くないの…

なんとかShooting Star

最近アイドリング!!!の『Like a Shooting Star』が好きで毎日聴いてるんですが、初めて聴いて以来「そういえばなんか昔、メロディの雰囲気の似た曲があったなぁ・・・」と思ってて、ある日「天玉の『だから KISS AGAIN』かな?」とも思って、でもイマイチしっく…

Buono!の「恋愛 ライダー」(通常盤)。買って今日初めて聴きましたが、見事なまでに1stと同系の曲。カップリングの「じゃなきゃもったいないっ!」のサビが好き。今度のアルバム、y氏はものすごく楽しみにしてるけど、買わなくていいや、と。

うたスキ

JOYで全国オンライン採点。なんか前回のログイン記録が9月っていうことで、そういえばwaveはあの「新宿オフ」以来。月毎集計で、上位3名の「名前」と「店名」が記録に残るんで、以下の曲を歌って抜いてください。ぞれにしても、「いい娘では〜」なんて何年か…

かるた小町

夏帆主演。茶道部といえば『放課後。』ですが、茶室は『放課後。』の方が綺麗。黒川芽以の演技が好きで、夏帆も最近黒川的な演技になってきて、お話も「女の子の友情ネタ」ということで面白かったです。

小沢=黒田

去年、うちの掲示板でどなたかがおっしゃってましたが、『4姉妹探偵団』で小沢真珠見てやっぱり黒田瑞貴に似てると思いました。

忽那=宮坂

『ピュアピュア』vol.46を見てて、「あっ、宮坂が出てる!?」と思ったほど、忽那汐里と宮坂亜里沙は似てると思いました。

南=前田

M氏が掲示板で「南明奈と前田希美は似てる!」。そういえば、前に『BLT』で南を見たとき、確かにちょっと思いました。さらにM氏曰く「声・喋り方含め」ってことですが、でも、どっちとも映像で見たこと無いので、今度見てみたいと思いました。