2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48の『片想いFinally(DVD付A)』。買わないでいたら、ピチ情報屋のM氏に「絶対買ったほうがいいです。まさに『ナツボ』だの『マリヤ』だのが大好G氏のための世界観!」ってことで購入。で、さっそく見て、結果これまでにPVでも1番好きかもと思いました。そ…

いっぱい来てたのでちょっと見に行ってみたら・・・。だから、G氏の趣旨は「部数減と震災との因果関係は無い」なんですってば。。。

『ネギ』37

37巻を購入。ということで、『マリヤ』に続いて、原作&実写を制覇。マリヤの場合、原作が小説で37巻でしたが、こっちはマンガで37巻ということで、時間的に楽といえば楽でした。ちなみに実写の感想としては、柏の26話通じて一切演技的に成長がないことへの…

前から欲しかった、前田敦子写真集 前田敦子を購入。写真集を買ったのは、この前の前島に続き今年2冊目です。

深夜2時台から急激にアクセス数がアップ。一体なにがあったかと思ったら、そういえば『サイ工ンサー』の元旦スペシャルの再放送で、サイガール総出演の回だったはず。さすがはNHK。

カメラ論

カメラを使わない、それこそ直近でカメラを触ったのが竹田真恋人を撮って以来ですので、7年前。そんな管理人によるカメラ論。で、この季節、このネタをやると必ず抗議が来るのが「Yの民族衣装問題」ですが、記事には絶対の自信を持っており訂正する気は一切…

前島1st写真集。とにかく面白みがない。衣装は画一的で、表情は人工的で、見ていてつまらない。なにより制服がない。例えると、天野莉絵の『amaririsu』を買ったときのガッカリ感に似てる。違いは「大きさ」だけ。前島は、やっぱりツインテールにしてみると…

今日は、日記を始めて最多アクセス数。理由としては、(1)写真集やアルバム関連から「前島た検索」。(2)「ラベブリー休館」ではトップ表示。(2)最近は「サイ工ンサー検索」でも公式に次ぐ表示。(4)そして何といっても「第20回オークション」の真っ最中。と、…

SUPER☆GiRLSの2ndアルバム『EveryBody JUMP!!』。特典生写真は溝手るか。SUPER☆GiRLSのファンじゃなくって、前島た個人のファンなので、前島た以外のメンバーの顔と名前は全く一致しないので、溝手さんは知りませんでした。明日はいよいよ写真集が届きます。