2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2次会「カラオケ」&3次会「夕食」

U氏もG氏も、珍しく久しぶりのカラオケということで、この間、いろいろ新しく入った曲があって、それらを片っ端から歌う。U氏の「レモンドロップ」に始まり、G氏「手をつなぎながら」。「きまぐれ」はBメロが難しい。 ■今日、初めて歌った曲 「手をつなぎな…

11月度「アイドルビデオ鑑賞会」

毎月恒例のアイドルビデオ鑑賞会。いつもどおりメンバーは、ここ最近「Take it easy」のPVを見て以来どっぷりBuono!にハマり中のU氏と、ここ最近各所で「二コラに乗り換えたんですか?」と聞かるG氏の2人。いつもどおり、上野パセラにて4時間。上映作品もい…

第2話「まーけの友達はネズミだけ」

―――放課後の教室。涙ぐみながら土下座する有沙 貝 「認めます。あーちゃんの言うとおりです。許してください。まーけは・・・まーけは、なんの価値も魅力もないピ千モです。許してください。まーけが間違ってました」 壁 「ふぅ〜(ため息)。やっとわかった…

某掲示板からいっぱい来てると思ったら、リンク元は「朝日スレッド」。 38:2009/11/22(日) 00:02:46 ニコ、ピチ、ラベ、ハナで、雑誌の格というか 発行部数的にどれが一番多いの? ということで、うちの日記の「各誌部数ラキング」へリンク。それにしても「…

大失敗!

今、1番好きなAKBは渡辺麻友なこともあり、渡り廊下走り隊の『完璧ぐ〜のね』。ちょっと見てたら、通常盤とDVD付初回盤とが、ほとんど値段変わらなくて、だったらと初回B版を落札。350円。で、商品が送られてきてビックリ。なんと、初回版には「A盤」「B盤」…

小公女まーけ

壁 「ねぇ」 貝 「はい」 壁 「屈辱?」 貝 「いえ。これが、まーけの仕事ですから」 壁 「へぇ〜。新潟のプリンセスも、お金がなくなれば、ただのピ千モ。ううん、ただのピ千モ以下ね」 貝 「・・・」 壁 「ふふふ。あー、聞いたのよ。なんで、あなたがオー…

岡本と伊藤

岡本杏里と伊藤夏帆の区別が、最近やっとつくようになりました。ルックス的に似てるっていうんじゃなく、印象というかイメージというか雰囲気というか、とにかく「記憶として似てる」。ちょっと前まで、岡本を伊藤だと思ってて。たぶん、過去の日記に「岡本…

検索語ランキング

うちの日記への、今月の検索語ランキング。今回は人名単語限定というこで調べてみたら、こんな順位となってました。それにしても、さすがは「二コラ専門日記」だけあって圧倒的に二コラが多くて。「はてな」には、二コラについて書いてる人がいかに少ないか…

「小公女セイラ」#4

某氏から「このドラマの小島藤子、まさにGさんの好みだと思うので、ぜひぜひ見てみて!」と言われたので録画してみました。で、今日見ようと思ったところ、てっきり9時スタートだと思ってたら、なんと8時からだったよう。ということで、録画失敗。。。

『ピュアピュア』vol.55

リニューアルによって、今号からDVDが付くことになって、その代わりトレカがなくなって。でも、これだと、トレカ目当ての大量買いがなくなり、かつ、トレカ不用派*1も、わざわざ定価でまで購入する人はそれほど多くないだろうし、よって、売上は相当落ちるの…

シューベルトの即興曲3番

この曲を聴くと、「スーパーな少女☆58」の、第6話の、中村有沙と中田あすみと大森美希と丸峰絵里奈の4人で「お菓子作り対決」する回(番組HP)の、エンディングの、中村と中田の「愛の劇場(おまけコント)」を思い出します。というか、聴くたびこのシーンし…