2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『memew』vol.44

壇はう*1が出てるというので購入。『memew』って買ったの、たぶんフルーツポンチが出てるから買ったvol.11以来。表紙・巻頭川島海荷。壇は雰囲気的に柳生みゆに似てる感じ。彩月貴央は久しぶりに見たんですが「もう来月で19歳かぁ〜」と。小池里奈は買う本買…

柏木=ゆりん

柏木由紀が喋ってるところを、テレビ画面見ないで聞いてたら、「あ〜、誰かに似てる」と思って。しばらく考えて、「あっ、小島だ!」。まさに小島由利絵と声も喋り方も一緒で、ビックリしました。

『週刊AKB』

よくアイドルの罰ゲームにありがちな、最も嫌いな企画。今回は「バンジージャンプ」なんですが、他にも「箱の中身当て」とか「目隠しで触って物を当てるやつ」とかの系統が大嫌い。罰ゲーム的な企画で、アイドルがキャーキャー叫びながら、時には涙を流しな…

ピュアピュアのアンケート

vol.54が月末締め切りなので、ソロソロと書く。で、『登場希望アイドル欄』には、しつこく須黒。で、須黒といえば、同門の黒田が「新人」として、まあ実際それほど新しくはないんですが、とりあえず名鑑に出てるのに、須黒が出てないのは、『ニコプチ』かな…

『ピュアピュア』vol.47

ちょっと調べることがあって、『ピュアピュア』vol.47を見てたら、購入当時は目に留まらなかった、あんまり見たことのない、すごく可愛い子が載ってて、誰かと思って名前を確認したら、前田希美という子でした。どっかのモデルだそうです。

久しぶり(最近ダウンロードが多いので)にCDを購入。℃-uteの『EVERYDAY 絶好調!!』で40円。でも、やっぱり鈴木愛理は宮坂有沙に似てる。輪郭は全然違うんだけど、特に目がそっくり。

録画失敗

アイドルファンですが、相変わらずテレビをほとんど見ない生活。で、いま唯一見てるのが『AKBINGO!』であり、ようするに週30分だけ。最近、野球の延長が無いので、0時31から0時58まで撮ってるんですが、せっかく今回松井珠理奈が出たというのに、15分遅れだ…

今日の夢

八金秋さんとお食事する夢。なぜかカウンター席に並んで座って。「身長伸びましたね」と言うと、「156になりました☆」と。もちろん「色白」&「黒髪」。中3後期〜高1初期の八金秋さんでした。

犬山引退へ

小選挙区で敗れた犬山挑子(タ・現)は、重複立候補した比例東京ブロックでも復活はならず、落選が決まった。「ももりん」の愛称で親しまれた犬山は、05年に初当選後、当時の左手首相に取り入り左手派入り。その独特のキャラで人気が出かかったところ、当…

『1Q84』

最近、「2つの月」がいっぱい出てくるのでビックリ。ちょうど読み終わった村上春樹『1Q84』はいわずと知れた主題だし、先月読んだ加納朋子『少年少女飛行倶楽部』は、「月が2つで”るなるな”*1」。極めつけは、きのうカラオケで久しぶりに久住小春の『チャン…

『アップトゥボーイ』vol.193

松井珠理奈が見たかったので今回も購入。例によって「トレカ無し」の新品同様で300円。そしたら松井はSKEとして名鑑みたいな感じでホンノちょっとだけしか出てませんでした。で、1番良かったのはやっぱり今回も川口春奈。今1番好きなのが、川口と日南響子。…

水色人事観測所

P誌の臼井編集長が、10月号をもって退任することがわかった。これにより、4年半にわたる臼井長期政権が、ついに幕を閉じる。なお、後任は副編集長の協谷氏が昇格する。 ジュニアモデル評論家G氏の話 「臼井氏に関して、一部ネット上では退陣要求の署名運動な…

ニコ相性

好評で、ニコ系サイトでも、いろんなところに貼られてるようです。 で、そんななか、各自が「結果を申告する」投票をみつけました。 ●「あなたの相性の良かったニコモゎ?」 ttp://maker.goo.ne.jp/works/maker/XXXXで、占ってみて!! 1位. はるP 46票 2位…