2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まなみのりさ『愛と平和のメッセージ(照)』。松前を見るのは、卒業が2006年7月号なので3年以上ぶり。最初、3人のうちどれが松前だか分からない・・・。ということで、大人っぽくなった松前は小泉瑠美に似てる。

考古学アイドル【こうこがくあいどる】:星野攸月

古代の遺跡や古代文明に詳しいアイドル。幼少時にテレビで見た吉村作治の番組をきっかけに興味を持ち、その後、家族旅行でエジプトに行ったことで完全にこの世界にはまる。将来の夢は、「エジプトに定住し遺跡発掘に携わりたい!」ということで、もちろん考…

Going On!

ガーディアンズ4の『Going On!』。意外ですが菅谷梨沙子は山田朱利に似てることに気づく。中島早貴は藤江れいなに似てる。で、肝心の曲はというと、ヒポ☆エンの『ナナイロの世界』に似てる。

樽砧アイドル【たるきぬたあいどる】:具森亜里沙

法被姿で和太鼓をたたき、さっぱりと汗を流すことが大好きな「樽砧アイドル」。小学校のクラブ活動で太鼓と出会い、以後その面白さに開眼。新潟の樽砧保存会に所属し、海外公演も行う。

「元気になれっ!」

小川真奈の「元気になれっ!」。通常版を200円。ふと思ったんですが、小川は元キリンの星野ゆづに似てる。

『memew』vol.45

ちょっと前に発売のMemew vol.45 表紙・真野恵里菜 (デラックス近代映画)。いつものように、安くなるのを待ってトレカ無しを500円。DVDは未開封で付いてましたが、例によって当分見ない予定。お目当ては渡辺麻友と宮崎美穂と℃-ute。表紙。リニューアルという…

ドラフト外

前田杏佳(10)がラビピョンズ入りすることが、11日わかった。複数の情報筋によると、ラビピョンズはドラフト外で獲得する方針。ただし、前田の年齢が入団規定下限の小5を下回るため、チームへの合流は、これに達する今年4月発売の5月号以降となる。なお、前…

アイドルビデオ鑑賞会

もはやAKB鑑賞会。ただし、今回は申し訳程度にハロプロも。ということで、最近はすっかり月刊化定着の、U氏&G氏によるアイドルビデオ鑑賞会。上野パセラにて実施、正味5時間。上映作品と感想・両者の反応は以下の通りです。 ■『キスの流星』(お目当て:小…

戦力外通告

ラビピョンズは3日、大○○子(16)に、来年度は契約しないことを伝えた。大○は2005年にドラフト1位でラビピョンズ入り。その地味ながら堅実なプレースタイルは、一部固定ファンから多少の支持を受けるも、持ち前の「華」の無さから出場機会が減少。特に、同期…

柏木由紀と岩田夏空は似てる。輪郭、目の感じとかそっくり。

『アップトゥボーイ』vol.195

UTB ( アップトゥボーイ ) 2010年 02月号 [雑誌]。川口春奈と小島藤子が見たかったので購入。トレカ無し400円。面白かったのがスターダストの3B特集。もしや「大好きな大好きな安倍えなが出てる?」と、普段は記事なんて読まないのに、特集記事を熱心に読ん…

モニタ解像度

きのう「某ソート」を更新したんですが、実は変えたのは壁紙だけ。で、その壁紙なんですが、いちおう当然のように1024×768に合わせて作ったんですが、ふと「いまの標準解像度はどのくらいなんだろう?」と。ちょっと前までは、普通に1024が8割近かった記憶も…