2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『アップトゥボ−イ』12月号

川口春奈だけを目当てに『アップトゥボ−イ』の12月号を購入。10月号で川口の表紙が予告されて以来、ずっと楽しみにしてました。まず、制服がないのが不満。川口って、川島海荷と共通する、「薄幸感」とまではいかない、ある種の「暗さ」があって、こういった…

『大好きになれっ!』

曲がいいから、っていうか小川真奈の歌が好きだから購入(ソロデビュー曲は、曲が悪かったから・・・)。で、そんな「スッピン」以来、久しぶりに小川を見た気がしますが、すっかり変わっててビックリ。とはいえ、小川といえば、依然「田代茜」のイメージ(これ…

検索語から

最近のうちの日記への「検索語トップ10」は以下の通り。上位10語のうちで、二コ系が4,5,6,8,9,10位と6つも入ってて、どうみても異常事態(笑)。でも、最近時々二コラ二コラ書いてますが、買ったことはもちろんなく、モデルの顔も、川口と日南以外は一切知ら…

山田≒小林

山田樹里亜と小林涼子は似てる。っていうか、先週日記で「似てる募集」したら、いまも毎日のように「○○ちゃんと△△ちゃんは似てる」ってメールが届いて面白いです。っていうか、いま調べて思ったんですが、今年春に「山田はピチ加入」ってウワサがあれだけあ…

ピュアピュア

もう『ピュアピュア』vol.55が出てるころなのに、オークションとかに出品されてないのでおかしいと思ってたら、月末発売になったんだそう。しかも、今回から付録にDVDが付くということで、トレカがなくなって、となると、なにより困るのが「トレカ無し」を安…

あっちゃんソロ表紙

いま、ネットをやってる部屋に、ちょっと本が置いてあって、「あっ、宮阪が表紙だ!」とビックリ。でも、よく見るとアンパンマンの英語の本でした。巷で「あっちゃんはアンパンマンに似てる」とはよく聞きますが、とはいえアンパンマンといっても、昔の記憶…

松沢=松井

松沢梓と松井玲奈は似てる。松井を初めて見たとき以来、ず〜っと「なんかどっかで見たことある感じ・・・」と思ってたんですが、9nineを聴いてたら、ふと思い出しました。

『アップトゥボーイ』vol.188

松井珠理奈が2ページ出てるので購入。新古本。発売がちょうど1年前ですが、松井は1年たった今も全く変わってない。で、1番面白かったのが「U-17若手女優キャラ分布表」。例の、4つの象限に分類してそのキャラの位置づけを図示するやつなんですが、もう、こう…

新番組

U氏が日記で「別冊週刊AKB」について書いてて。また、数人から「管理人さんは『ネクストプリンセス』見ました?」ってメールが来て。いずれも、日曜から始まったテレビ東京の新番組だそうですが、もちろん見てない。そもそも、新聞のテレビ欄を見たのが何ヶ…

ひとり鑑賞会

3日に書いた「アイドルビデオ鑑賞会」の延長戦。U氏が、松井珠理奈ファンのG氏のために準備してくれた「松井特集」を自宅にてひとりで鑑賞。以下の3作品で、かかった時間は2時間弱。 6.「AKBINGO!」(お目当て:松井珠理奈) 7.「神テレビseason2」vol.8&9(…

U氏とG氏による「アイドルビデオ鑑賞会」。もはや最近は、このメンバーだとアイドル全般というより、AKB特化の傾向。なので正確には「AKB・SKE鑑賞会」ということで。 ■上野動物園集合は12時半に上野動物園表門。なぜかというと、動物園に行くから。というこ…