2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリヤ様

『劇場版 マリヤ様がみてる 豪華版(ブルーレイ+DVD+その他いろいろ)』を購入。そもそも最近はCDも写真集もグラビア雑誌さえもほとんど買ってなくて、もちろんイベントにも行ってなくて、アイドル関連の出費としては月に1冊の某ファッション誌(450円)だけ…

なるHS

1週間前から告知して、その結果がコレ。静止画で、たった5秒。中央の下、丸で囲んだコ。名前も出ないんだから、そりゃ検索も来ないわけです。ちなみに、G氏によると次期エースだそう。

新規ミーハー

マリア様

もともとはピチ版の物語を作るための参考にと、1巻だけ買ったところ、いつのまにか小説全巻&コミック全巻&映画原作が揃いました。DVDはレンタル。もちろん、秋山奈々でも平田薫でも高田理穂でもなく、未来穂乃果が1番好き。で、肝心の物語としては、いちお…

なるほどHS

AKBに一切触れず、ニセとして出演した人についてだけ書くという珍しい感想。来週は夕ンバリン事務所の秘密兵器がニセで出るそうですので必見です。ちなみに、「そこいらのよりよっぽど可愛い」でも、苦情が来るそうです。。。

『UTB+』vol.2

上白石萌歌を見るために『UTB+』を購入したら、この号に出てたのは上白石萌音でした。。。

「プチモ事業仕分け」(プチレ研究会編)

詳細・購入はこちら↓ http://airbook.jp/AirSIN/27557

先日のリンク元より。上位独占の「みらい ほか」ってあんまり知らないですが誰? それにしても外部系ばっかりです。。。

ツイッ夕ー

「工バグリ騒動」を書いた日記が、ブ○力編集部公式からリンクされたことで、瞬間的にかなりのアクセス数。でも、例によって他誌に関する記事は「情報源が小学生」であり、事実関係的にも「全員脱退」となっているところ、正確には「2人残して4人脱退」である…

アイドルファンになった理由と好みの変遷

■2次元から3次元へもともと2次元専門だったんですが、ある日を境に3次元に進出。それが、福井裕佳梨の某ドラマを見たことだったんですが、とにかくそれから3次元に移行したわけです。とはいえ、2次元から3次元に行っても、もちろん最終的な目的は「実写版の…

SUPE☆GiRLSの「女子力←パラダイス」。mu-moショップで限定盤の「前島ソロジャケットver.」を購入。前島といえば、G氏がちょっと前から推してるというか、「片岡涼乃以上!!」と言ってるくらい最大級の賞賛。で、そんな前島の声を今回のCDの特典「おしゃべり…

元ピチ

元ピチ野菜ちゃんが9月に移籍した事務所について書いてたら、そこの所属者に元チェキ上田愛美の名前を見つけてビックリ。