2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ半年で聴いた曲ランキング

o氏の勧めで、この日記の上方にある「最近聴いた曲を表示するやつ」を付けたのが3月。まもなく半年となります。そこで、私がこの半年間にどんな曲を聴いてきたのか、専用ページで自動的に集計されランキングになってるので、振り返ってみます。 8月24日現在…

ガチンコでいこう!

Buono!の今週発売だった曲。例によって「応募券ナシ」を80円で落札、本日到着。そしたら「トレカ」は入ってました。曲は、全部通しで聴いたのは初めてで、やっぱり相変わらず。ジャケットは、買ったのは「通常版」ですが、今ちょっと見たら「初回版」の方が…

須藤=石川

最近の須藤茉麻と石川エリは似てる。『ベリキュー!』見てて思いました。

志田=荒井

志田未来と荒井萌は似てる。荒井といえば、「新キッズウォー」で、加地千尋の弟の恋人役として、なにかと小姑加地と対決するのが可愛かったので、以来のファン。こないだ「B.L.T.U-17」のvol.6見てて「あっ、荒井」と思ったら志田。

プールでたこ焼き

先月の大宮オフの後日談。別れ際、「『♪プールでたこ焼き食べる』って感じの曲、なんでしたっけ?」とo氏。―――結局、2人思い出せないまま解散。で、今日。ふと「恋はひっぱりだこ」を歌ってて、サビ「♪釣りにヨットにサーフィン〜プールサイドでの〜たこ焼き…

正義の味方

ほとんどテレビを見ない生活は相変わらずですが、最近「ベリキュー」も「ハロモニ」も撮ったまま溜めるようになって、ますますテレビ見なくなり、オリンピックも見ないので、今見てるのは「アイドリング日記」と「正義の味方」の2つだけに。 で、「正義」。…

「だけが好き」の偽善

どんなにこちらが、「○○ちゃんだけ」「だけが好き」「だけ見られれば良い」と、1人のアイドルに執着してみても、そのアイドルにとっては、所詮「一対多」。数多くのファン*1の中のひとりにすぎません。 にも関わらず、ファンの側が、そのアイドル1人に10…

神元≒田中美

神元結莉と田中美月の上の前歯の歯並びは似てる。そういえば、隠れ歯フェチ?のG氏は「ピチレは歯並び見れば顔見なくても誰だか分かる」んだそう。前歯といえば彩月貴央と大縄彩香も似てるけど、こっちと、神元・田中組とは向きが逆。

江戸の手毬唄II

℃-uteの新曲。応募券ナシの通常版を100円。で、おまけで限定版の特典の「メンバージャケット8種」のうち、1つ付けてくれるというので中島早貴のをもらう。ベリーズの「モンキー」と全くいっしょで、1回聴いたらもうそれほど聴きたくない曲ということで、こち…

中学時代の友達Wくんと、卒業以来13,4年ぶりに、いっしょに大宮へ。って、私は先週も大宮に行ったような・・・。でも、ずっとWくんが「北乃きい」「北乃きい」言ってて面白かったです。で、「理瀬ちゃん誰が好き?」って訊かれて、「夏帆」と即答。Wくん「あ…