2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『SKE48学院 修学旅行』

先週発売の『SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)』。表紙の7人に向田茉夏が出てるので期待したんですが、中ではあんまり目だって無い。。。変わりに、この表紙右下の松井珠理奈がものすごく可愛くて。たぶん、これまで見た松井の写真の中で最も可愛く撮れてる。…

面白いランキング

個人的見解としては、おそらく2位の方が正しいと思います。。。

写真集

ガラス付きの本棚に、表紙お気に入りの1冊を立てかけて置いてるんですが、今年の1月からずっと菅谷梨沙子の『梨想』だったのを、今日から前田布美の『maenun.』に変更。

最近のメール

日記で「推し変」とか「総選挙」やってるからか、「管理人さんはメンバーで誰が好きですか?」「好きな曲は何ですか?」といったメールが連日来るようになって。この辺からも、いかにAKBが小中学生に浸透してるかわかります。とはいえ、「好きなのは大場美奈…

9月度鑑賞会

G氏とU氏の鑑賞会。今月は、G氏の地元熊谷開催のため、DVD鑑賞はナシで、全編カラオケコース。2時、37度近い猛暑の熊谷駅前に集合。 シダックス熊谷店。「機種は何になさいますか?」に、G氏「プレミアダム」と即答。フリータイム、飲み放題込みで1000円。20…

maenyun.

前田布美待望の1stソロフォトブック 「ピ千モとは、前田布美のことである」 ――― 臼井和成

Seri→Boh

いま1番好きなのが長野せりなと日南響子と佐藤癸。で、その長野の、たぶん1番新しい”写真集みたいな本”『ぜんぶ長野せりなのSeri→Boh』を購入。とくに顔の輪郭と、笑ったときの口の形が好き。それにしても、2007年度の「おはガール」は、放送1回も見たこと無…

電車にて

となりに座ってた2人の高校生がアイドルの話。 「アイドりングってかわいそうだよね〜」 「(中略)これまでベスト10に入った曲は、AKBとコラボしたやつだけで・・・」 隣で聞いてて「いや、普通にベスト10、入ってる入ってる!」と。。。

ギュッ

渡り廊下走り隊の6thシングル『ギュッ』。なんか最も好きなタイプの曲。間違いなく渡り廊下の曲で1番。っていうか、AKB関連の全部の曲の中でも1番好きといっていいくらいです。買ったのは通常盤で、届いてから初めて聞きました。改めてDVD付初回盤も買おうと…

スイ工ンサ−

これまで、「鑑賞会で見る」か「親がたまたま見てたのを途中から見る」といった以外で見たこと無かったスイ工ンサ−ですが、今回初めて能動的に見る。で、思ったのが「肩書き」が紹介されないこと。だから、日々、検索でといったのが多いのかも、と。まあ、前…