9月度鑑賞会

G氏とU氏の鑑賞会。今月は、G氏の地元熊谷開催のため、DVD鑑賞はナシで、全編カラオケコース。2時、37度近い猛暑熊谷駅前に集合。


シダックス熊谷店。「機種は何になさいますか?」に、G氏「プレミアダム」と即答。フリータイム、飲み放題込みで1000円。20時までの約6時間コース。テーマはAKBということで、両者の9割がAKB関連の曲。それ以外は、U氏のアイドリング!!!2曲とG氏のスマイレージなどなど。


1曲目はU氏の「Glory days」からスタート。主にSKEの曲を歌うU氏に対し、渡り廊下とかノースリーブスとか、ユニットを歌うG氏。


最後は初日で締め。両者旧Bファンということで、もちろん”2人円陣”を組んでから。「いつも感謝!冷静に、丁寧に、正確に―――」


その後、駅前のサイゼリヤで夕ご飯。



■G氏にオススメのAKB


AKBで、必要以上にさわがない、落ち着いた、自分からあんまり前に出ない、おとなしめの子っていませんか?・・・あっ、高校以下で」とG氏。これに「うーん・・・」しばらく考え、「そんなG氏にぴったりの子は、佐藤すみれ!彼女しかいません」と断言。「佐藤って子が、オススメなんですね。今度、チェックしてみます」「大桃の『ピ千GO!』に出てた子です」



■前田の写真集


G氏「前田の写真集、買ったんです!」と珍しく、新品で写真集購入宣言。スマイレージファンのU氏は、真っ先に「前田憂佳?」。「違います」。「じゃあ、前田敦子? 前田亜美?」。「いえいえ前田布美ですって」



DDの定義

「いろんな子が好き」=「推しが変わりやすい」がDDだと思ってたG氏に対し、「みんな好き」=「嫌いな子がいない」こそがDDであると主張するU氏。


これには、自称DDのG氏、目から鱗。「そーなんですか〜。ってことは、わたしは、DDじゃないってことですね・・・」



■ハナチュウ


10月号の松井珠理奈特集を確認するために本屋さんへ。ファッション誌売り場でG氏、専門ということで、各誌の勢力を説明。「二コラが25万、ピ千が15万、ラベが12万、ハナチュウが7万といったところです」


「でも、本気で中学生メンバーの多いSKEを上手く使えば、部数の大幅アップも夢じゃないかと思うんですけど、どう?」「あー。たしかに松井に今までどこも手を出してなかったのが不思議といえば不思議。ただ、AKBだと、年齢的に上すぎるから、となるとSKEなんでしょうが、でも、やっぱり問題は小中における知名度ですよね」


「そうそう、SKEに、なんとピ千読がいるんですよ。誰だかは忘れましたが・・・」「へぇ〜。で、その人、誰ファンですか?」「加持くんです」「そりゃまた微妙なとこを。。。ちなみに、宮崎美穂は二コラとラベって書いてありました」

 ≪4大誌の誌風≫

 ハナ          ラベ      ニコ ピ千
   ↓            ↓        ↓  ↓    
<--●-----------------+-●--------●----●---->
ギャル                  清楚
(茶髪)                  (黒髪) 


■まとめ


ということで、おつかれさまでした。また来てくださいね。