2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JOYで「サヨナラ激しき恋」

代々木でカラオケ。『4th なんちゃら』の曲がやりたかったので、例によってJOY。やっぱり「サクラハラクサ」が大好きです。 ★今日初めて唄った曲 −−−−−−−−−−−−− サヨナラ 激しき恋(berryz) 僕の太陽(AKB) −−−−−−−−−−−−− 「サヨナラ」は、冒頭の菅谷→夏焼…

ベリーズ@お嬢さま予想

ちなみに、優勝するのは誰か、DVDを見る前に「お嬢さま予想」を、うちの掲示板でやってみました。その結果です。 理瀬 熊井ちゃん M氏(昔ハロファン) 梨沙子ちゃん y氏(雅&桃推し) 梨沙子ちゃんor雅ちゃん Y氏(℃-uteファン) 梨沙子ちゃん 本編中の…

Berryz工房DVDマガジンvol.9

まずはジャケット写真。みんな笑顔なのに、例によって菅谷さん、笑ってません。これは、『4th なんちゃら指数』でも一緒。さらに遡れば、「桜満開」の特典プレゼントCDのジャケットもこの構図。明らかに意図的なものなんでしょうが、それにしても周りの6人…

JOYでスキスキ指数

御徒町でカラオケ。先週はUGAだったので今回はJOY。 ★今日初めて唄った曲 −−−−−−−−−−−−−−−−−− 愛のスキスキ指数 上昇中(berryz工房) 即 抱きしめて(℃-ute) 「スキスキ」は、分かりやすそうなメロディに反し以外と難曲。また、ベリーズの中では珍しく、キ…

『恋愛診断』前編(テレ東)

川原真琴。この日記ではおなじみ、矢口ファンのO氏より「理瀬さんの大好きなマコティが出るよ〜♪」と教えていただいたので録画。川原といえば、私はかねがね「当代のティーンアイドル・モデルのうちで1番の美形」と思ってて。なので、「制コレGP」と聞いた…

アイドルカラオケオフ

先週に続き、今週もアイドルカラオケオフ。場所は御徒町。ただ、主催者U氏は「コミケ打ち上げ」と言い張るも、打ち上げとは名ばかり。実際に同人誌なるものを作り、出店し、売り捌くという一連の作業をやったのはU氏のみ。その他メンバーは、上野不忍改札集…

彩月貴央DVD『Holiday』感想

2003年のデビュー、『U-15・Fスキにさせて!』(TX)からの彩月貴央ファンなんですが、やっと今日最新DVD(今年4月発売)を買いました。これで貴央ちゃんの写真集とDVDが全部揃いました。5thの写真集『T.K.O』と同時撮影DVDで、衣装も基本的に同種。貴央ちゃ…

2次会「アイドル論対決」

夕食兼懇談。と、ここでO氏vsR氏による、思いも寄らぬアイドル論対決が勃発しました。2人とも、完全なる在宅派アイドルファンで、アンチイベント。握手会やサイン会など、アイドルとの交流の場を、真っ向から否定する点では全く一致。 その理由は「アイドル…

1次会「アイドルカラオケ大会」

新宿にて、チェキッ娘を永遠に応援するファンサイト管理人U氏主催のアイドルカラオケ大会。参加者は、チェキファンU氏(主催者)、矢口聖来ファンで携帯の待ち受けも「寄り目の矢口」なO氏。Berryz結成当初からの菅谷ファンというY氏。そして、わたくし理瀬…

菅谷梨沙子写真集『pure+』感想

先月20日発売の菅谷さんの2nd写真集を今日購入。でも、写真集って昔は月数冊ペースで買ってたんですが、今はというと、これが今年に入っての2冊目。ちなみに、1冊目が先月買った菅谷さんの1st『Risako』。感想は、良い意味で「変わってないな〜」と。まあ、…

『4th 愛のなんちゃら指数』感想

発売から10日。ひととおり全曲を数回繰り返して聴いたうちで、1番気に入った曲は「愛のスキスキ指数 上昇中」でした。うん、さすがはタイトル通りアルバムのメーン曲。ちなみに、Aメロはハミングバードの名曲「情熱」を思わせるメロディですね。とはいえ、…

カラオケ@『4th なんちゃら指数』

ベリーズの4thアルバムの曲がさっそく歌えるのは、現在のところJOYのみのようです。アルバム新曲の7曲中、入ったのが4曲。って、なんでメーン曲「桜→入学式」がないのかが不思議ですが・・・(笑)。さて、今年初めまでは、唯一「ジリリ」がPV映像入りだった…

アーティストメッセージ@告白の噴水広場

代々木でカラオケ。で、JOYだったので「曲の終了後、アーティスト本人が登場しメッセージをお届けする」という期間限定のアーティストメッセージ付きの『告白の噴水広場』。終わったら、Vスタート。わぁ〜、初めて見る! 出演はキャプテン&嗣永桃子ちゃん…

「女に 幸あれ」初登場5位

週間ランキング2位。やっぱり枚数としてはベリーズや℃-uteの倍近く売れるんですね。確かに曲自体も、ここのところの「笑顔YESヌード」や「悲しみトワイライト」と比べるとかなり良くてインパクトもあるけど、それでもやっぱり長く聴き続けるかとなると、ちょ…