彩月貴央DVD『Holiday』感想

ri-se2007-08-17

2003年のデビュー、『U-15・Fスキにさせて!』(TX)からの彩月貴央ファンなんですが、やっと今日最新DVD(今年4月発売)を買いました。これで貴央ちゃんの写真集とDVDが全部揃いました。

5thの写真集『T.K.O』と同時撮影DVDで、衣装も基本的に同種。貴央ちゃんの写真集としては、断然4th『Jr Last Story』の完成度が1番だと思いますが、そこはまあ。

ひととおり見て、やっぱり「制服」のところが1番。あの、線路に立ってるやつ。写真集では2ページしかありませんでしたが、このDVDでは特典映像含め10分。ここだけでも、買った甲斐がありました。

で、意外な見所は「寝起きドッキリ」。アイドルDVDって、私があんまり持ってないからかもしれませんが、「寝起き」企画って初めて見ました。しかも、「やらせ」じゃなく、本気のドッキリ(笑)。

ポイントは「貴央ちゃんが超低血圧!」であるというファンなら公知の事実。もう、見るからに不機嫌で、チャプターまるまる5分ひとことも喋らない貴央ちゃん。スタッフの人は「怒ってます?」「ごめんなさい」を連発。って、もちろん怒ってるのではなく、「血圧が低いから朝は体が動かない」(『ラブベリー』モデルプロフィールより)ため。もう、この無愛想さと、その他のチャプターの明るく元気な貴央ちゃんの差が面白くて面白くて。

ということで、なんか期待以上にいろいろすごく楽しいDVDでした。発売から半年たち、だいぶ値段も安くなってきてるようですし、おすすめです。