アイドルカラオケオフ

先週に続き、今週もアイドルカラオケオフ。場所は御徒町。ただ、主催者U氏は「コミケ打ち上げ」と言い張るも、打ち上げとは名ばかり。実際に同人誌なるものを作り、出店し、売り捌くという一連の作業をやったのはU氏のみ。その他メンバーは、上野不忍改札集合という。

とにかく合計4人。主催U氏、リモコンを占領し前奏が長いと早送り・間奏で早送り・歌パートが終わったら即演奏停止と、やたらせっかちなS氏、なかなか歌う曲が決まらずバンバン順番を飛ばされる超優柔不断なM氏、そしてわたくし理瀬という、先週とは若干異なるメンバーでの、おなじみハロカラ大会となりました。

今回のルールは単純で「ハロ系の曲」限定。そんなこんなで、U氏の「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」からスタートした3時間でした。

★私が今日初めて唄った曲
−−−−−−−−−−−−
イチャイチャ Summer(GAM美少女心理℃-ute)
元気+(娘。)
−−−−−−−−−−−−

「イチャイチャ」は、サビがすごくキレイな曲で大好きなんですが、実際歌ってみると、冒頭のそれぞれのソロ部分が低音でとっても大変。「美少女心理」は、「めぐる恋の季節」のカップリングなんですが、単調なメロディで変化に乏しいA面「めぐる〜」より、ずっと好み。「元気」は、後ろでみなさんが「♪大空を泳ぐ鳥のよに」とコーラス。