2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VISUAL BOOK 2010(team B)

AKB48のチーム別名鑑本『「AKB48 VISUAL BOOK 2010 featuring team B」 ([バラエティ])』。3冊同時発売ということですが、好きなAKBの1位〜5位まで(渡辺麻友、宮崎美穂、石田晴香、河西智美、柏木由紀)が揃って「B」なので、だったら「B版」1…

週刊少年マガジン

片岡涼乃が出てるからというんで買った『なかよし』以来の漫画誌購入。でも、マンガって全く読んだことなくって、唯一マンガの単行本で持ってるのが『娘。物語ALIVE!』という*1。ファンサイトの方で「○○物語」をやってるのも、当然これから取ったものです。…

熟語から思い浮かぶ人名

新聞や本を読んでて、「明暗を分ける」といった文章が出てくると璧谷。「上梓する」で井出。「左手に・・・」で左手。「さわやかな・・・」で松居。最近は特に「○○の理由は・・・」といったところで、パッと小森が浮かびます。

ヘビーローテーション

AKB48の『ヘビーローテーション』。カップリングの「野菜シスターズ」が欲しかったので、とりあえずA盤のほうを購入。ちなみに、「ヘビーローテーション」と聞くと、とにかく思い出すのが、大山による「右手先輩の曲をヘビロテ」発言。

ヒ゜ ラ ミ ッ ト

『B.L.T. U-17』vol.15

今月発売の『B.L.T. U-17』(asin:4863361033)。もちろん向田が出てるというので購入。SKE48は6人。向田茉夏は松井珠理奈とのツーショットで、なんかついこの間も『Gテレ』で見た感じ。矢神久美はピ●モにいそうな感じ。あとの3人は顔と名前が一致せず。インタ…

日記の意義

ときどき、「管理人さんが日記で書いてて、それで○○ちゃんに注目するようになった」「管理人さんの日記見て、○○ちゃんが気になるようになって、今ではすっかりファンになった」といったメールをもらうことがあります。*1 応援する子につき、うちの日記がその…

メロンの最期

増田有華が元メロンだったってことを知ってちょっとビックリ。正確には「オーディション*1に合格したのに土壇場で契約しなかったからモデルじゃなかった」そうですが、その後はご存知のようにメロンが廃刊になって、専属だった有力モデルが次々と分配ドラフ…

『Gザテレビジョン』vol.17

SKEで1番好きな向田茉夏と2番目に好きな須田亜香里が出てるというので、『Gザテレビジョン』の最新号(asin:4048950983)を、珍しく発売日に新品で購入。SKE特集ということで、巻末31ページに渡り大矢真那、高柳明音、松井玲奈、須田亜香里のソログラビアと…

ティーネイジブルース

小川真奈のファーストアルバム『1ティーネイジ ブルース 通常盤』。全10曲中、新曲が7曲ということで購入。DVDはどうせ見ないので通常盤の方。それにしても、ソロ歌手のアルバム買ったのって、ハロプロ系の人たち以来なので、たぶん数年ぶり。小川って星野攸…

欲しい写真集

今年になって、ほとんど全く写真集を買ってないんですが、今月は、今日発売の夏帆2nd、20日に鈴木愛理の4thと、2冊も欲しい写真集があるので困ります。さらに、グラビア誌も「Gザテレビジョン」「BLT U-17」が明日、「ピュアピュア」は例によって? で、月末…

グループアイドルと卒業

最近、卒業が話題になってます。ファンサイトをやってる関係上、おとといあたりから、メールで「卒業を惜しむ声」を、1日に数十通も、もらってたりします。 でも、ここで1つ疑問。 こういった場合、よくあるファンの、特に古参に多い「この子じゃなくちゃダ…

ひさしぶりに日記にアフィリエイトリンクを出したんですが、1日で300人がクリックして、で、けっきょく売れたのは1冊という・・・。って、しかも8月号かよっ!