週刊少年マガジン

片岡涼乃が出てるからというんで買った『なかよし』以来の漫画誌購入。

でも、マンガって全く読んだことなくって、唯一マンガの単行本で持ってるのが『娘。物語ALIVE!』という*1。ファンサイトの方で「○○物語」をやってるのも、当然これから取ったものです。

で、話題の「AKB49」が連載スタートのマガジン。こういう、実在のアイドルグループを勝手に動かす物語が好きなんで、どんなものかなぁ〜と。

感想は、すごく面白かったです。まゆゆが前髪気にするところとか。ただ、架空メンバーが主人公ということで、今後の物語展開としては、ちょっと違う感じになりそう。

あと、付録の渡辺麻友のカードが可愛かったです。

*1:ふと思い出したんですが、あと『きん注!』も。って、どっちも「なかよし