2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いた曲

サビが「♪笑顔に涙〜」って曲をふと思い出して、でも曲名を思い出せなくて、で、検索したら松浦亜弥の「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」でした。そのまま(笑)。ということで、『ファーストKISS』を棚から探してきて、今聴いてます(上の「最近聴…

Buono!=石川

Buono!の「Buono!のポーズ」と、石川エリの「うまいボン」のポーズ。

JOY

ハイパージョイだとどこももうほとんど「V2」で、たまに「wave」だとラッキーなのに、なんと今日は「JS」(?)かなんか。まず、リモコンがタッチパネルじゃない。で、歌本が薄い。もしかして、と思ってパラパラ見てたら、07年以降は、新譜すら超メジャー級…

アイドリング!!!日記

o氏から「チェキッ娘の下川みくにが出て『ありがとう』を唄うから見てみて!」とメール。冒頭のアカペラハモリ部分を楽しみにしつつ、でも『ありがとう』の時は下川すでに卒業してて唄ってないのにやるんだ〜」と思って、いざ見たら『はじまり』だったという…

本日歌われた曲リスト

デ 16歳の恋なんて(安倍なつみ・矢島舞美) R Never Forget(モーニング娘。) O Pink Generation(麻帆良学園3-A) R わっきゃない(Z)(℃-ute) O 付き合ってるのに片思い(Berryz工房) R 美少女心理(℃) O 都会っ子 純情(℃) O 女子バスケット…

終電で上る

日曜のこの時間、上りホームに人は無く。誰もいない最後尾の車両に乗って久喜へ。そして羽生へ。羽生では、すでに秩父線は終電終了の様子。といことで、おつかれさまでした。まさか、o氏がどの曲もあんなに完璧に歌えるとは思ってなかったので、ホント面白…

2次会

『ケータイ刑事』しほの涼いうところの「花粉症なのに華道部」よろしく、「猫舌なのに石焼ビビンバ」。2次会は、ショッピングモールで夕食。例によって、いろんなお話を終電に間に合う時間までたっぷり。 「秋山奈々が好きで、あれ、あの金曜のやつ見てます…

[イベント]第5回℃-uteカラオケオフin宇都宮

先日16日は、恒例の「℃-uteカラオケオフ」が行われました。計画段階では、ほかにも数名の参加者がいらっしゃいましたが、集合場所が「宇都宮駅東口」に決定するやいなや怖気づきキャンセル続出。結局、参加メンバーは例によって、地元であり主催者であるo…

最近聴いた曲

リクエストがあったので付けてみました。なんか時計が合ってなくて時間が合ってないのと、歌手名が長いと曲名まで表示されないのが気になります。

片岡=大津

片岡沙耶と、ちょっと前の大津綾香は似てる。

JOY

カラオケで終電。例の店が改装中のため、近隣のライバル店へ。いつもは平日のこの時間で埋まってるのが3割くらいなんですが、今日は6割くらい埋まってて大繁盛のよう。初めて2階のお部屋に。で、初めて『最高級の〜』を歌う。えっと、あれ。そう、これ聴…

「ストーリー」よりも「シーン」重視

連続ドラマとか、長い話は、飽きちゃうし興味が続かないので、あんまり好きじゃないし、そもそもどんなにお話がつまらなくても、1つでも「あるシーン」「あるエピソード」が気に入れば、そこを繰り返し見るという見方なので、たとえ連続ドラマとかでも、途…

アイドリング!!!の1stアルバム『だいじなもの』。トレカ収集目的で相当数買ったらしい人から落札で520円。今日届いて初めて曲目見たら13曲入りといっても新曲は実質4曲。最後の「だいじなもの」はハミングバードのラストアルバムでいうところの「MESSAGE」的…

DAM

『LALALA』はサビよりAメロ・Bメロの方が好き。最後の「ラララ・・・」は長い。『桜2008』はまだCD買ってないのでオリジナルとの違いはあんまりわからず。あと新しくカントリー娘。の『雪景色』が入ってたので歌う。 ★今日初めて唄った曲 −−−−−−−−−−−−−−−−−−…

DVD『放課後のエッセンス』

うちの「℃-uteカラオケオフ」で必ず真っ先に歌われる『美少女心理』の「振り」と「サビの鈴木愛理のソロ」が映像で見たかったので購入。『心理』だけを3回くり返して見て、もうそれだけで満足だったんですが、特典で「オーディオコメンタリー」があったので…

実在する必要性の有無

−−●要被認識 (S氏) ●要実在 −−| −−●認識不要 (o氏) −−●要被認識 (−−) ●実在不要−−| −−●認識不要 (筆者) S氏、o氏、筆者、それぞれのアイドルに求めるもの、アイドルに対するスタンスは三者三様。そこで、これまでの議論やメールでのやりとりを元…