2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48の『Everyday、カチューシャ (劇場盤)』。写真は近野莉菜でした。NMBやSKEとかの”知らない人”じゃなくて良かったです。それにしても、うちのファンサイトの小中学生の常連さんたちから、「5枚買いました!」だの「3枚がんばりました!」だのメール来て…

総選挙予想

順位予想を募集したら、どうせあんまり来ないだろうと高を括っていたところ、200近くメール来て、とても全部目を通せず、ざっと見たところで、あとは「5位以内に名前を上げられた数」だけでの集計ランキング。指名率70%を超えるのは4人だけ。2位がちょっと…

『16』

和田彩花写真集 『 和田彩花 16 』。髪は長い方がいい。で、気づかなかったですが、和田彩花は案外菅澤美月系。これまでいろいろ写真集を買いましたが、菅谷梨沙子の4thに次ぐお気に入り。

VM

日刊がVMをAKBに例えてるのを見て、うちもやってみようと思ったけど、3つやっただけで終わってしまったので、中止。しかも現役じゃないし。。。 02枠 アニメイト = 勝呂 11枠 エイシン = 菅谷 16枠 ブエナ = 安倍

部数増の原因

G氏のところより。唯一『P誌』のみが部数アップだそう。いろいろ原因を検討してるようですが、そりゃ「G氏の功績」に決まってます。。。

岡井千聖ファースト写真集『千聖』。なんか写真集を買うこと自体、久しぶり。(asin:4847043383)岡井といえば、これまで萩野司鈴のイメージでしたが、こうしてみると案外違うというか、むしろ岡井は河西智美に似てる。

最近の検索語から

最近書いた日記が原因か、「ピ千レ」より「ラブべり−」関連での検索の方が多いくらいになってます。。。

スイ工ンサ−

そもそも、番組を見ない人が解説&データ集計を作ってる時点でおかしい。とはいえ、鑑賞会でのU氏のコメントを引用して説明してるので、スイ工ンサ−ファンは見てみてください。なお、リストの「#12」のタイトルがポイント。

面白いランキング

さすがに、「死体」ではない気がします。。。

ゲストじゃなく専属

G氏が薄〜い知識で小中学生に向けてAKB・SKEの解説。それにしても、直近のアイドル補強につき、P誌がスパガで、R誌がAKBっていう。。。