2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB鑑賞会

上野のカラオケ店「パセラ上野」にて、もはや毎月の恒例行事となりつつある、アイドルビデオ鑑賞会。テーマは今回もAKB作品に特化。5時間プラス1時間の延長で、計6時間の長丁場となりました。参加者は、グループアイドルファンのU氏指原莉乃>と、ジュニアモ…

ここ10日以上、ひたすらAKB聴き続け、ようやく一通り聴き終わりました。そこで、溜まってた、買ったのに開封してない*1CDを聴く。特に「しょうがない なんとか」は、買ってから2週間たってはじめて聴く。あとは、今週の「おまかせ♪」。そてにしても、あれだ…

U氏の影響(?)で、このところ連日非シングル曲を延々聴いてます。で、毎日10〜20曲聴いてるんですが、まだまだ消化したのは半分程度。しかも、気に入ったら繰り返し聴くので、なかなか先に進みません。現時点でのトップスリー。「16人」は、例によって「ピ…

面白いランキング

ここでいう「管理人さん」とは、おそらくG氏のことであろうと思われるわけで。ただ、これじゃ、まるでG氏が「ルックス至上主義」みたい。というか、2択しかない選択肢が問題。しかも、本命が「ルックス重視のアイドル」で、対抗が「エ○ナ系のオトナ」って。…

2009補強編

G氏のネタの補強です。向こうでは、もうできないそうなのでここで。AD組は、基本ルーキー扱なんですが、今回のような特殊事情ある場合は、非AD同様、移籍として扱ってます。 ・すぐき*1は、ファッション誌界の盟主ニコラジャイアンツのファーム*2から移籍の…

「B.L.T. U-17」vol.10

夏帆と鈴木愛理が出てるということで、さっそく購入。例によってトレカ無し500円。夏帆は変わらない。夏帆のグラビアを見たのは去年のピチ4月号の徳永えりとのツーショット以来だったんですが、ホント変わってない。と、そういえば「変わらない」って前も誰…

堀北=萩野

堀北のCMだったんですが、チラッと見て一瞬「あっ、萩野!?」。思っちゃったんだからしょうがない。っていうかビール飲んでるし(笑)。あれだけ「似てる似てる」と主張してきたこともあり、納得。堀北真希と萩野可鈴は似てる。でも、今月号の「ヘアアレ」…

baby blue

アイドリング!!!のシングル。3番目に入ってる「100%なんとかジュース」が欲しかったので購入。いつもの人から100円で落札、本日到着。思ったことは、大川藍は『CANDy』の有紗*1に似てる。 *1:ダーブロウ

ランキング

作成1日で、「ビチ部門」において1位。こういうランキングサイトって、常連が投票ネタを作り、常連が投票するという「完全内輪もの」なので、某氏みたいな「よそ者」が、突然親サイトからリンク張って投票ネタを作り、そこへ誘導すると、元々の常連は普通に…