2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニーテールとシュシュ

AKB48のシングル「ポニーテールとシュシュ」の劇場盤の写真付き。写真は、知らない子が出たり、欲しくない子が出たりすると嫌なので、だったらいっそセットで明示されてるのを、とオークションで購入しました。写真はもちろん、ルックスに限って言えば、AKB…

2010年「AKB48選抜総選挙」当選予想

U氏との選抜総選挙21連複対決。ルールは、候補者全員をそれぞれ「A.当選確実」「B.当選有力」「C.当落線上」「D.アンダーなら」「E.圏外」の5つに分類。その上で、各自の日記上にて「当確」「有力」「線上」に振り分けた候補を発表。同時に、「選抜当選の21…

スいえンさ−

U氏が「番組始まって以来のベストメンバー!」と絶賛。そこで、いったい誰が出たのか気になって公式で確認してみたら、前田・伊東・谷地の3人。テレビ慣れしてる「対外的知名度トップスリー」の3人ということで、なるほどと思ったのでした。

理想のルックスの要素

・丸顔 ・タレ目 ・口が小さい ・眉が細い ・ぽっぺふっくら G氏の某日記より。理想は、上記5つのポイントだそう。まさに、日ごろから好き好き言い続けてる安陪工レナであり、また、AKBファンになるきっかけとなった峯岸みなみ*1。 *1:『メンドル』のヒナタ…

『B.L.T.U-17』Vol.14

小島藤子が見たかったので『B.L.T. U-17 Vol.14 Sizzleful Girl (TOKYO NEWS MOOK 182号)』を購入。トレカなし200円。って、定価1200円だと思ってたら、いつのまにか1500円になっててビックリ。AKB48。表紙に「AKB」とだけあって、誰が出てるのか楽しみにし…

ソ−トの意義

・好きでも嫌いでもない中途半端ゾーンの順位を確定させること*1・自分が誰推しなのかをアピール*2・「33番目に好き」こそが大事だと思います*3 にもかかわらず、もはや同率最下位になってます。。。 *1:!!!ファンのU氏 *2:SKEファンのU氏 *3:G氏

『ピュアピュア』vol.57

『ピュアピュア Vol.57 (DVD付き) (タツミムック)』。松井珠理奈が表紙だったから購入。でも、最近の表紙は小池彩夢と松井で回してる感じ。まあ、松井が表紙なら買う人は買うだろうし、実際、松井の表紙につられて買ったのでした。で、表紙に名前が載ってる…

マリー&ガリー(NHK教育)

最近、何人かからメールで「マリガリ見てますか?」と聞かれるので、7時25分過ぎにNHK教育を見る。も、どうやら特番かなんかで休止だったよう。。。

ひとり鑑賞会

GWの最終日の先日、恒例の鑑賞会を実施。テーマは堀北真希出演作品ということで、当然ながら『放課後。』を選択。でも、こういうふうに突然「見たいっ!」って思ったときに、ハードディスクに入ってると、すごく便利。ちなみに、常時HDに入ってる*1のは、『…

メークデビュー五反田(GI)

GRAは5日、GI「ピチメークデビュー」の前売りオッズを発表した。1番人気に支持されたのは、ベテラン藤井騎手のチホテーノで、1.0倍の元返し。続く2番人気には、武闘派佐藤騎手のショウリンジが続く。同厩4頭出しのタンバりン勢は、いずれも苦戦濃厚。なお、…

制服の芽

SKE48の『制服の芽』。特典なしを1000円で落札。でも、おまけでどっかのお店の集合写真をつけてもらいました。ジャケット写真がチェキッ娘の『チェキッ娘の見るCD』に似てる。

4月度アイドルビデオ鑑賞会

上野パセラにて、恒例のアイドルビデオ鑑賞会を開催。例によって参加者はU氏(指原莉乃推し)とG氏(宮崎美穂推し)。5時間半で、前半が「DVD鑑賞編」、後半が「カラオケ編」。 ■セットリスト 1.ニコモノ「さくらなみき」DVD 2.SKE48「青空片想い」D…