『ピュアピュア』vol.57

ri-se2010-05-15

ピュアピュア Vol.57 (DVD付き) (タツミムック)』。松井珠理奈が表紙だったから購入。でも、最近の表紙は小池彩夢と松井で回してる感じ。まあ、松井が表紙なら買う人は買うだろうし、実際、松井の表紙につられて買ったのでした。

で、表紙に名前が載ってるというか、カラーでグラビア出てるのが30人くらなんですが、その中で、写真みただけで名前が分かったのが、たった4人。松井と小池と荒井萌松井愛*1だけという。ということで、やっぱり、知らない人ばっかりであんまり面白くない。。。

松井珠理奈は、以前は「小学生でこの完成度」が売りだったので、最近多少は相応感。あと、前は目がもっと大きかった感じ。チャームポイントは、やっぱり口角。

今号、1番可愛いと思ったのかったのが有安杏果。表情っていうか口元のあたりの感じがちょっと長野せりなに似てる。また、福原遥小川真奈っぽい。後藤郁北原里英系。

値段が更にアップして1890円というのにビックリ。そもそもピュアピュアは、トレカ専門ショップが店頭販売用に大量に買うのと、同様にトレカ集めてる個人が大量に買うことで部数は持っていたようなもの。にもかかわらず、そのトレカ付録を廃止することで確実に部数が減るのは最初からわかってたこと。

加えて、ここ数号は中身も薄くて、知らない人ばっかりになってあんまり面白くないし、元々DVDは見ないので、「今後1年以内に休刊となる!」に10点。

*1:まついちゃん