2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天使みたいな サヤリィ

【あらすじ】 14歳の松井サヤカは、プロフィール上では「1人っ子」となっているが、実は幼い頃、双子の妹“アヤカ”を交通事故で亡くした過去を持つピ千モ。ある日、科学者であり、ステージママでもある母親が、亡き妹アヤカにそっくりなロボットを完成させ…

『UTB』vol.198

小野恵令奈が見たかったので、『アップトゥボーイ』の最新号を購入(asin:B003PC2VS4)。で、後半のページにもまた小野が出てると思ったら石田晴香。「小野にちょっと似てますが別人です」とあって、やっぱり公式に似てるんだと納得。石田ははじめて見ました…

Gザテレビジョン

グラビア誌といったら、『ピュアピュア』と『memew』と『BTL U-17』しか知らなかったところ、去年『UTB』を知り、以来この4誌を買ってたんですが、先月あたりに初めて『Gザテレビジョン』というのがあるのを知りました。ということで、川口春奈が見たかった…

総選挙対談

U氏とG氏の月例アイドルビデオ鑑賞会の6月度編。普段は、文字通りDVDやPVなど、映像作品の鑑賞が中心なんですが、今月は、もちろん先日の「AKB48選抜総選挙2010」の結果についての対談がメーン。 とはいえ、G氏は例によって「権なし」のCDを安価で購入。U…

続・学研代表

W杯って、まだ1試合も見てないんですが、ネタをやるためにサッカーのお勉強。なんとなくポジションを理解する。思えば野球も、普段全く見ないのに、ネタのために、テキトーに「2枚エース」のいるところということで、某球団を付け焼刃で勉強。いつのまにか…

学研代表

時期的に、サッカーのベストイレブンとかいうのを、それぞれが好きなグループアイドル(AKBとか)でやってる日記を読む*1と、当然「ピチベストイレブン」をやりたくなるわけですが、残念ながら、サッカーに関する知識が全くなく、日本代表も多分ひとりも顔…

オタドル【おたどる】:須黒怜羅

エヴァンゲリオンが大好きなアイドル。「何度も甦る使徒のしぶとさがツボ」と語るように、好きなキャラは使徒全般で、最も好きなのがサンダルフォン。目下夢中になっているのは、フィギュア収集。

2010年「AKB48選抜総選挙」当選予想の検証

U氏とG氏の「AKB選抜総選挙予想対決」(対決ルール)の答え合わせ。両者、はるごんを軽視したためマイナス1。かつ、松井珠の力を甘く見たU氏が19の的中。一方、G氏は20的中で、G氏の勝利となりました。・・・ねっ、J>Rだったでしょ?(笑)感想は、…

『memew』vol.47

『memew vol.47 表紙・小池里奈 (デラックス近代映画)』。表紙が小池里奈だったので購入。前号vol.46の松井珠理奈&松井玲奈の表紙と比べ、色使い・構図などなどから、明らかに地味。小池里奈。誰かに似てる似てると思ったら、松井(さ)! 髪型、ほわーっっ…

新助っ人

重本=ルイーズ。

人気投票におけるアンチの共闘による統一候補の可能性

人気投票を行えば、必ず1位になる前田。そこで、「1位常連を落とす方法」として最も手っ取り早い方法である「アンチによる共闘」を考えてみます。 具体的には、2位以下のうちで、最も普遍的人気を集められそうな、角の立たない受けのいい統一候補(たとえば…