2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルのブログ

某誌の新モ予想大会をやったところ、「ブログのコメントで○○ちゃんに聞いてみましたが、違うそうです」といったメール。聞くほうも聞くほうですが、答えるほうも答えるほう。改めて、そこまで近くなったんだ〜、と。

ピュアピュア

『ピュアピュア』vol.56(asin:4777807533)。ピュアピュアは、いつも中古、というかトレカナシ新古を買ってるんですが、なんか最近やたら値が下がらないと思ったら、55号よりトレカ廃止となったそう。で、代わりにDVDが付録となり、当然、DVDなら複数買いす…

桜の栞

AKB48『桜の栞』のDVD付き通常盤。曲も「遠距離ポスター」の方が好きだし、なにより多田愛佳がいるほうということでA盤を購入。DVDはまだ見て無いですが、「遠距離〜」のメーキングが見たかったんですが、どうやら入ってないよう。「桜の栞」はフルコーラス…

真野=宮元

このジャケットの真野は宮元憂花にそっくり。恋するハローキティ DVD出版社/メーカー: hachama発売日: 2010/02/17メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (20件) を見る

手をつなぎながら

SKE48(team S)の『手をつなぎながら』、スタジオ録音CD。券ナシ800円。いつも聞いてるのはライブDVDの音源なので、スタジオ盤と聞き比べるために購入。ライブと比べて良かったのは、断然「Glory days」。ボーカルが良く聴こえる。松井珠理奈のソロパートが好…

清楚キャラ

AKBINGO見てて、「誰が清楚キャラか」って話題で、結局渡辺しか名前が出なかったあたり、あまり詳しくないですが、そういえばAKBはそれほど「清楚」で売ってる子っていないのかなぁ〜と。その点、ピ○○でいうと、「清楚120%」の星野をはじめ、高田に一木、「…

1月の検索語から

人名に限定してランキングを出してみました。すると、トップ10に現役が4人しかいない・・・。しかも、4は二コラ、5は部外、10はそもそも役名という。相変わらず、ハ鍬さんはダントツ。

イラドル【いらどる】:大山木兆子

人をイライラさせるキャラクターの「イラドル」。当初は正統派女優を目指していたそうだが、4年前にCSの某番組で務めたMCが、「イライラキャラ」と評判に。「視聴者さんのヤジは私への愛情表現。たとえイライラさせても、皆さんに元気を与える存在であり続け…

低温アイドル

すごくキレイで、作り物のように美しく、まるで体温を感じないアイドル。握手しても、その手がものすごい冷たそう。っていうか、そもそも実在するイメージを抱きづらいくらいの完璧さ。たとえば、川原真琴とか渡辺麻友とか、星野攸月とか、全盛期の神本妹と…

中島早貴写真集

中島早貴の1st写真集『NACKY』(asin:4048950738)。未開封ながら表紙傷アリで格安800円。だいたい、ちょっとした破れで中身に関係ないんだから2000円引きはお得でした。ソフトカバーが好き。でも、ちょっと思い出すだけで、菅谷梨沙子の3rdとか彩月貴央の3r…

村ドル【むらどる】:吹田佑美

青森県●●村に住むアイドル。撮影のたび、自宅から1時間半かけて青森空港まで行き、羽田へ飛ぶ。デビューのきっかけとなったオーディションについて、「周りのみんなは標準語なのに、おらだけ、たげぇ訛ってて、ぜったい落ちたと思った」と照れくさそうには…

山淑姉妹

パイロット版。これは2005年前後のキャラです。完成版は登場人物を現役にした上で、ト書きつけてアップします。(ハ鍬&具森が、左手を倒すため、教室に乗り込んでくるシーン)

ひとり鑑賞会

■週刊AKB去年12月放送の「占い」の回。ベストとワーストの発表でワイワイキャーキャー。そういえば、一昨年あたり『ベリキュー』(占い編)の同様の企画につき、冷血系アイドルファン仲間の某氏と「なんでこんなに喜んだり落ち込んだりするの?」「カメラ回…