中島早貴写真集

ri-se2010-02-05

中島早貴の1st写真集『NACKY』(asin:4048950738)。未開封ながら表紙傷アリで格安800円。だいたい、ちょっとした破れで中身に関係ないんだから2000円引きはお得でした。

ソフトカバーが好き。でも、ちょっと思い出すだけで、菅谷梨沙子の3rdとか彩月貴央の3rdとか岡本奈月の1stとか、お気に入りの写真集はみんなソフトカバー

感想は、制服っぽい衣装のところが1番可愛い。それと、食べたり飲んだりしたあと、目を真ん丸にする表情がいくつかあるんですが、それがすごく可愛い。全体的に、というか、特に「海で水着」のところなんか、とにかく表情や構図など含め戸田恵梨香の1st『内緒のじゅもん』の戸田にそっくり。

といことで、最近買った写真集では1,2を争うほぼ理想的な内容でしたが、中島は絶対セーラー服が似合うのに、それがなかったので星半分減点で、4.5点(5点満点)。

評価【★★★★☆】(4.5点)