低温アイドル

すごくキレイで、作り物のように美しく、まるで体温を感じないアイドル。握手しても、その手がものすごい冷たそう。っていうか、そもそも実在するイメージを抱きづらいくらいの完璧さ。たとえば、川原真琴とか渡辺麻友とか、星野攸月とか、全盛期の神本妹とか。もちろん「好き」なんだけど、私の「好き」は、イコール「想うこと」であり、その「想うこと」が楽しいか楽しくないかが基準。で、低温系は、継続して想うことが楽しいというよりは、写真集や映像などで見るその瞬間自体の楽しさ。ということで、ファンになるというより、観賞用。

対して、心から好きになり、想うことが楽しいのは、温かいアイドル。松居さやかしかり、安倍ヱレナしかり、菅谷梨沙子しかり、伊藤夏帆しかり、今AKBで1番好きな多田愛佳しかり。