2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木崎と上野

そういえば、ちょっと前に「岡本杏里と伊藤夏帆、さらには倉持明日香と指原莉乃の区別がなかなかつかなかった」と書いたんですが、最近は、というかずっと木崎ゆりあと上野圭澄の区別がつかない。

コラム「G氏の功罪」

ちょっと前までのジュニア誌の読者層は、本来の対象である「小中学生」と、いわゆる「大きなお友達」といったように、完全に2極化していました。お互い、決して交わることなく、並行して存在していました。 「小中層」は、純粋におしゃれやファッションに興…

AKB48「100曲ライブ2011」(初日)

ピチつながりの小野恵令奈ファンからのメールで一通り結果を知る。『16人姉妹』が85位で、『となりのバナナ』81位。『バナナ』の小野パートは市川美織だったとのこと。「えれぴょんの『FIRST LOVE』が初日に出てこなかったってことは、74位以内確定ですね☆」…

昔のファッション誌

2000年台前半のファッション誌って、モデルの髪型やメーク、眉の作り方とか、いまと全く違うから、見てて全然かわいいと思えないんですが、パラパラ見てて唯一、手が止まって「とびぬけてかわいい」と思ったコがいて、それで名前を見たら岡本奈月(12歳)。…

JOY SOUND

「チャンスの順番」が歌いたかったので。きょう歌った曲は以下の通りです。

今日のリンク元より

あっちゃんに何が!?

餃子市のS様より、送料当方負担にて譲っていただきました。バックナンバーで2年ちょっと分。さっそく、今年の目標の1つである「AD合格一覧」も完成できます。

『U.T.B』vol.201

『アップトゥボーイ』の新しいやつ(asin:B004EFC8JS)は、冬なのに水着ページのあまりの多さにうんざり。アイドルにつき、これほど水着の需要がホントにあるのか疑問。って、そう考えると、今は亡き『ピュアピュア』とか『レモンティーンプラス』とかはよか…

役に立つサイト

今月の「制服特集」が見たいので二コラを買おうと思って、でもそこに誰が出てるのかと思ったところ、まさにG氏のサイトにリスト一覧があって、それで確認。そしたら田中、藤、中川ら最年少グループということがわかって、買わなくてよさそうです。単に検索対…

2011年の目標

(1).ナツボ鑑賞会いまも時々メールの来るドラマの鑑賞会を実施すること。去年から「ナツブロ」という専門ブログも始めたことだし、今年の夏ころにでも。。。 (2).奥真奈美と握手するアイドルは、映像やグラビアで見るものであり、生で見たり握手したりするの…