2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年に最も聴いた曲ベスト10

以下のように、1位・2位がSKE48。っていうか、もちろん曲が、そして森紗雪が好きなんです。3位の渡り廊下走り隊『ギュッ』は、今年のアイドルソングのベスト。5位『パジャマ』は、『初日』と並ぶAKBで最も好きな曲。スマイレージ『夢見る』は、非AKB系の曲の…

2010年の「5大ニュース」

5.AKBのライトなファンになるもともと「曲」のファンなんですが、「人」についても、だいたい48人のうち半分〜6割の人の顔と名前を覚える。また、「お金を落とさないアイドルファン」なんですが、今年は1つのアイドル関連商品にかかった最高額として『AKB48…

恒例行事

いつも読んでるハロプロファンの人のブログに「毎年12月24日は恒例行事として『ラストクリスマス』を見る!」とあって。で、そんな『ラストクリスマス』がどういうのだかはわかりませんが、自分が見るとしたらやっぱり、24日に地球が滅亡する『放課後。』か…

AKB48楽曲大賞2010

http://d.hatena.ne.jp/AKB48music2010/ ■楽曲部門■ 1 『ギュッ』 渡り廊下走り隊 (8点) 2 『ごめんね、SUMMER』 SKE48 (6点) 3 『Pioneer』 A6th (2点) 4 『彼女になれますか?』 K6th (2点) 5 『炎上路線』 A6th (2点) やっぱり今年は、『ギュッ』と『ごめ…

18日、G氏は「クリスマス特別企画」として、二コラ専門のA氏と共同日記を実施すると発表した。共同日記とは、2人で同一テーマにつき、同一の形式で日記を書き、それを相互リンクするもの。25日の0時に同時にアップするという。実現すれば、S氏との「沢田バイ…

1人鑑賞会

第9回ハロプロ楽曲大賞2010

投票内容は、以下の通り。今年のナンバーワンといって真っ先に浮かんだのが『夢見る〜』であり、実際、再生回数もダンゼン多く、文句なし1位。それにしても、スマイレージはこのメジャーデビュー曲が良すぎたからか、以後の曲は全くダメ。。2位は、やっぱり…

ふと目に入った新旧比較

すイ工んサ―ガ―ルズの方が、 A●Bより カワイイじゃんww 当たり前です。。。

横浜ファン

これだけ連日、書いてるってことで、明らかにG氏がベイスターズファンなことがわかります。っていうか、最近マスコットの名前だと知りました。