2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様

『マリア様がみてる』のコミックの文庫版の1巻〜5巻のセット。おとといで小説版の全36冊を1ヶ月ちょっとで一気に読み終えたので。それにしても、ここ1ヶ月は、この36冊以外の本を全く読まず、テレビも地デジ化してないのでこれまで唯一見てた「スイ工ンサ」…

好きな輪郭

宮崎美穂と長野せりなは似てる。輪郭が完全に一緒。基本丸いんですが、その丸さは左右に丸く、下方(顎)の部分のみキュって卵の先の部分な感じの丸さ。まさに最近好きな輪郭。で、同じ丸さでも、宮坂の場合は、左右はもちろん、顎の部分も左右均等に丸く、…

NHK Eテレ谷間強調謝罪

「教育テレビ」「アイドル」「料理番組」ということで、「すわ、スイガ!?」。この前の「ケーキ7等分」で何かあったかと思ったら、違ったようです。って、そもそもピチに谷間できるような子は1人も・・・(以下略)。

アイドルの愛称

モデルやアイドルを愛称で呼ぶのが苦手です。小・中ならまだしも、高校やそれ以上の子をつかまえて「○○のん」だの「○○たん」だの「○○りん」だの。第一、ファン以外が読んだら誰だか分からず疎外感を与えてしまいます。なので、うちのサイトでは、基本的に高…

『甘酸っぱい春にサクラサク (初回生産限定盤 B:Berryz工房版)』。もちろん、Berryz工房盤。菅谷の写真集やDVDはもちろん、ちょっとでも出てるグラビア誌から、「ピ○レモン」にいたるまで全部買ってますが、相変わらず菅谷は見るたびに美人になってってると…

『マリヤ様』20巻〜38巻

日記で専門のことをネタにする場合、たとえば「金魚注」「夏ツボ」「六沙代」などは簡単に書けますが、一方、専門外のこと、たとえば「二コラ」や「AKB」などを書くときはかなり気をつかいます。で、今回の「マリヤ」もそうですが、こういったアウェーの…

新規読者

あれっ!?G氏は夏帆だけ目当てですっかり定着したんでわ。。。

■大アイドルカラオケ大会チェキッ娘。の卒業から11年。11月3日は、その卒業記念日だそう。ということで、チェキッ娘ファンサイトを運営するU氏(@阿比留李帆推し)が呼びかけ、この記念すべき日に「大アイドルカラオケ大会」と題し、元チェキッ娘ファンが集…