2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピチtoto

P-I・GP事務局が主催するトーナメントの勝敗を当てるクジ。1口200円で、8試合全ての結果を「勝利」「敗退」「その他」の3通りで予想。「全試合的中」が1等、「1試合ハズレ」で2等となり、それぞれ配当がなされる。ファンサイト管理人生命を掛けた予想は…

最も今年はまったもの

二コモでも、AKBでもなく、白いタイヤキのチョコクリーム味。夏、近くに開店し、以来毎週食べてます。

今年最も聴いた曲ベスト10

1位は、ちょっと意外にも「禁じられた2人」。10位の「バナナ」ともども河西智美の声が好き。今年1番聴いてた印象のある「小池」が2位。この曲はAメロが好き。3位は、今年後半かなり聴いてた「ハート型ウイルス」。この曲は、サビと間奏のセリフが好き。「10…

渡辺麻友と岡部真子は似てる。

ひとり鑑賞会

■『SKE48学園』#1U氏曰く「松井珠理奈イチ推しのG氏にぜひ見せたい」。松井って、『BINGO!』や『週刊』だと、年少だからムリに喋らず、控えめに、ひたすらニコニコしてるイメージ。でも、こういう積極的に喋る松井もいいなぁと思いました。あとは、松井と…

魚ドル【さかなどる】:天野利絵

釣りや魚料理、魚をさばく腕前は一級品というアイドル。マグロの解体も出来る。愛読書は魚図鑑。部屋で飼っているウツボが現在の恋人。

二コモソート

「二コモソート」というのをみつけたので、やってみました(二コモソート)。13期でいうと、断然池田と古畑が好き。

開票速報

優勝候補の一角とみられていた萩野可鈴であるが、21日、新人山田に当確が出たことで、落選確実。(開票状況)

高橋=勝呂

今日、「週刊AKB」のバスケット部のやつを見ててハッと思ったんですが、高橋みなみと勝呂伶羅は似てる。

英ブックメーカーは19日、『N-1GP 2009』のオッズ(掛け率)を発表した。1番人気は前田で1.4倍。以下、清野が5.5倍、黒田が6.0倍と続く。 前田 1.4 清野 5.5 黒瑞 6.0 松井 50.0 宮阪 50.0 星野 50.0 仲村 75.0 ―木 75.0 志田 75.0 山田 75.0 萩野 75.0 宮本…

『B.L.T U-17』vol.12

sideBの表紙の荒井萌が見たかったので購入。トレカ無しで500円。荒井は、けっきょく裏側の表紙の写真が1番良い。中身は案外。渡り廊下走り隊は制服じゃないとつまらない。とはいえ、多田愛佳がすごく可愛く撮れてる。三宅ひとみは、パラパラ見つつ「萩原舞に…

ナナイロの楽園

ヒポ★エンジェルスの新メンバー加入後の3rd。最近、ヒポブームなこともありジャケット欲しさで購入、30円。「レンタル落ち」ということで状態はどうかと思ったら、新品同様。って、どんだけ借りられて無いんだ・・・(笑)。璧谷可愛い。まーけも可愛い。左端は…

N-1GP組合せ抽選会

13日に実施。一部いわれてますが、けっして「やらせ」ではないのです。右上に見切れてるのは、加持くん表紙の2007年8月号です。

12日(土)

夏帆ファンでカラオケ。夏帆を今泉瑠希時代からイチオシのM氏、夏帆の映画&ドラマは全部見てるU氏、夏帆のグラビアはガメラ写真集からピ千レにいたるまで全部集めてるG氏の3人。で、例によってみんなAKBばっかり。以下が、G氏が歌った全20曲。うち1…

最近は「知恵袋」からリンクされることが多いですが、ついに両誌並列になってしまったようです。。。 以下のサイトも参考にしてください♪ピ千レや二コラについての記事があります。 → http://なんとかの転向生

小公女セ−ラ#8

いきなり偉そうになる岡本が面白かったので、物語化。それにしても岡本は、やたら「でも」が多い。 神 「 うみーごさん 」 (うみ、顔を上げる) 一 「 えっ 」 神 「 自分が一人っ子だからって、姉妹がいるだけで幸せだろうっていうの? そんなのおかしい。…

菅谷梨沙子写真集『梨想』

菅谷梨沙子の4th写真集(ISBN:4847042158)。当然、菅谷の写真集は1stから全部持ってますが、今回は、初めて新品で発売後すぐに購入しました。で、今回。アイドルの本人ブログはもちろん、ファンの人のブログもほとんど見ないんですが、ちょっといろいろ感想…

キスの流星

1番好きなAKBはもちろん小嶋陽菜なこともあり、ノースリーブスの『キスの流星』購入。例によって、DVD付初回盤の「握手券ナシ」が安かったので、こっちを落札。300円。今回は、前回の「渡り廊下」のジャケット失敗の反省から、A・B・C盤の差異をチェックして…

「Luvly,Merry-G0-Round」

ヒポ☆エンジェルズの1stシングルを購入。中古105円。 思えば、2nd「100%」買ったら、カップリングで1stが入ってたため買ってなかったんですが、なんとなく「勇気チャージ」も欲しかったので購入。レーベルゲートの上、定価1500円ってのに驚き。やっぱり璧谷…

「小公女セイラ」#7

篠原愛美が喋ったところを見たのは、というか篠原の声を聞いたのは、天てれで「ルー大柴の姪の篠原がメロン記念日になるドラマ」以来。