菅谷梨沙子写真集『梨想』

ri-se2009-12-06

菅谷梨沙子の4th写真集(ISBN:4847042158)。当然、菅谷の写真集は1stから全部持ってますが、今回は、初めて新品で発売後すぐに購入しました。

で、今回。アイドルの本人ブログはもちろん、ファンの人のブログもほとんど見ないんですが、ちょっといろいろ感想を読んでみました。すると、面白かったのが、古いファンはちょっと複雑な感想を書いてたこと。小学生のころからのファンは、やっぱり「かわっちゃった」ことが気になるよう。

で、同感と思ったのが「表情が若返った」と書いてた人。なんていうか、「幼さ」。ルックス的な完成度でいうと、3rd『リンリンリン』のがずっと上で完璧な感じ。対して今回のは、とくに「三つ編み&制服」のところとか、まさに「可愛らしい」。ルックスとしては、1stと2ndはだいたい一緒、3rdで完成。4rhで変化といったところ。

個人的には、断然3rdがいいし、所持してる全ての写真集の中でも、菅谷3rdはベスト3に入るくらい好きなこともあり、さすがに今回のが上とは言えませんが、それでも十分満足な出来だと思いました。