2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『審査員の眼はすべて「節穴」である』(ピチ研編)

2010年のミスユニバース候補Sを(第9回)、現在AKBで活躍する3期生Hを(第11回)、ミス・インターナショナル候補Mを(同)、さらには現二コプチのエースMを(第18回)、それぞれ2次でアッサリ落とした審査員の眼は節穴である。関係者への直接取材を元に、これまで…

2001年10月号

105円。パラパラ見てたら、『o-daiba.com』の特集。リアルシスターズ(須藤温子、栗山千明、松本まりか、宮崎あおい、べっきー)のうち、3人が専属*1っていうのもそれはそれですごいなぁと。さすがは、30万部超の時代。 *1:正確には専属ではない

奥が卒業で

ニコラなのかよ。。。

今週末、ついに1年がかりで完結する(?)バトル物語。で、その「登場人物相関図」を作成中。それにしても松井、どんだけ敵が多いんだよ。。。

新年会

2003年から続いている、U氏(高柳明音推し)主催の新年会。今年は、主催者&参加者双方の都合による開催延期で、ついに2月になってしまいました。ということで、とりあえずカラオケ&夕食会といった感じに。以下、本日話題になった話、面白かった話をちょっ…

推し遍歴

小野推しの人と、これまでの推しの遍歴についての話。「峯岸というより、峯岸の演じた『ひなた*1』が好きなんです。それで、峯岸を好きになって、で、峯岸の所属するAKB48のファンになったんです」とG氏。「で、具体的に言うと2008年10月から『峯岸みなみ⇒小…

G氏断言「昨年以上に自信がある」

G氏は7日、今年で3回目を迎えるオーディション合格プロジェクト(2011年版)の概要を公表した。今回G氏が写真や衣装を選び、自己PR添削などに関わった「公認候補」は●●名。その他、メールで1回以上のやりとり、さらにはサイト閲覧のみもあわせると、水色系候…

『悪の京たん』

【あらすじ】

今日の検索語より

・【渡り廊下走り隊の三つ編みの子】(google) 多田愛佳。やっぱりみんな気になるみたいです。初めて『バレンタイン』のPV見たとき、「こんな子、渡り廊下にいた?」って思ったくらい可愛かったから。

最近、アフィリエイトで二コラがよく売れてます。きのうも5冊売れました。さすがは、ファンサイト。。。

渡り廊下走り隊7の『バレンタイン・キッス(初回盤B)』。amazonから月曜に発送連絡があり、早くも本日火曜に到着。って、amazonってこんなに早いんだぁ〜、と。なんせ、CDを新品で買うことなんて数年ぶりなので。ということで、いつもなら「中古(付属特典…