2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存知の方はいらっしゃいませんか?

(1)10年以上前 (2)女子校を舞台にした青春ドラマ (3)30分番組で深夜に放送 (4)オープニングテーマはスザンヌ・ヴェガの「ルカ」 (5)セピア調の画像 (6)新人女優と藤村俊二が出演 ≪Yahoo!知恵袋:1314710803≫ わたしは「第6ヒント」で、や…

℃-uteの「FOREVER LOVE」を100円。なんか、もういつも買ってる出品者の方なので、こっちが代金支払う前にすぐ送ってくれて。で、届いて初めてジャケット見たんですが、ペルソナの衣装に似てると思いました。

アイドリング!!!亀戸ミニライブ@23日

■ミニ鑑賞会(パセラ秋葉原)最近ハロプロにはまり始めたU氏。「アロハロ。」だの、「ハロプロアワー。」だの、鈴木愛理の「パターゴルフ」だの、ちょっといろいろDVDを買い集めてるとのこと。で、そんなハロプロ入門中のU氏が、つい先日「娘。の曲を勉強し…

「職業:アイドル。」

カップリングの「レモンドロップ」が欲しかったので購入。「トレカ&握手券ナシ」を70円。いままでいろいろ「特典ナシ」のシングル落札してますが最安値。それにしても、メールでU氏が「初回盤買った!」。TJ氏はブログで「初回盤購入」と書いてるし、元祖o…

アイドルのブログ(4)

「隠すべきところは隠す 不必要なものは公開しない」 (G氏の日記より) ブログは、確かにファンへのメッセージとして、すごく意味があります。でも、その使い方をちょっとでも誤ると、瞬く間にイメージダウンやファン離れを招いてしまうことにもなります。…

小嶋≒黒田

小嶋陽菜と黒田瑞希は似てる。ずっと小嶋は誰かに似てる似てるって思ってて、今日『メンドル』見てて、ふいに「黒田だ!」と。

続ピュアピュア

値上げ。トレカ屋さんが中古販売価格を値上げしたのかと思ったら、定価の方でした。だから昨日のコメントは「トレカが減ってるのに、中古販売価格が上がったこと」について、「トレカ屋さんとしては、本誌とトレカを分離して売る都合上、トレカ枚数が減った…

ピュアピュア

vol.51が到着。ざっとみて、一木有海以外、ほとんどどのページでも手が止まらないのは久しぶり。いつもは2〜3人すごく「あっ!いい♪」ってのがあるのに。。。ちなみに、Sくんに教えてもらった秋葉原の「500円の店」のamazon店舗から購入。ただ、ここのところ…

吉川友のソロが聴きたくて「きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション4」が欲しかったんですが、さすがに2曲だけのためにアルバムを買うのもあれなので、TSUTAYAでレンタル。久しぶりのレンタルだったので、カードの期限が切れてて、新たに入りなお…

鉄道むすめ。

おととい勧められたやつ。今回は谷澤恵里香の回。見る前は、堀北真希とか黒川芽以とかの電車のやつみたいな「旅ドキュメンタリー」とばかり思ってたら、ちゃんとしたフツーのドラマでした。って、それにしても「G氏の大好きな制服ですよ〜♪」(U氏)といって…

三宅ひとみ@早稲田大学

2日。U氏に誘われ、アイドリング!!!の早稲田大学へ行くことになりました。もちろんお目当ては三宅ひとみ*1。14時開始ということで、早稲田駅で待ち合わせの予定。 でしたが、急遽前日U氏からメール ――― 「有料・限定・学生優先だそう。有料*2ですよぉ。どう…

続々・神話ネタ

ということで、一連の議論の経緯。 理瀬「問題提起」 http://d.hatena.ne.jp/ri-se/20081024#p1 Sくん「反論」 http://d.hatena.ne.jp/seigogokagetu/20081028/1225215036 理瀬「再反論」 http://d.hatena.ne.jp/ri-se/20081030#p1 Sくん「反論の反論」 http…